気まま日記

気ままに更新していきます

岐阜へ

2013年08月21日 15時59分55秒 | Weblog

お盆週、週末に大学の同級生と飲み会
のため、岐阜へ行ってきた

岐阜行く時はいつも夜中に出発して、
『池田山』の夜景を見に行くんだけど、
だいたい曇ってて見れてない

そして、今回こそは!
と思ったけど、やっぱりダメだった

あの最強の夜景を見たい



で、夜の飲み会まで暇なので
岐阜観光

とりあえず、金華山展望台へ



うん、晴れてるけど
空気が澄んでない


次は・・・大垣へ

目的は毎年つくられる
ひまわり畑を見に!!




・・・・
え、
うそ・・・見頃は8月下旬だと!?

おい、わざわざ岐阜市から駆けつけたのに
この労力を返してくれ

一気につかれた


テンション低く
岐阜市近辺で観光地を考えていると

思い出した

あ、大仏!!


そーいえば、岐阜の大仏はデカイって聞いたな
大学入学した時に誰かから聞いて、興味なかったからずっと行ってなかったけど
行くなら今しかないだろ!と思い、大垣から直行


調べたら、
【日本三大大仏】

奈良、鎌倉と合わせて三大!

を、自称しているらしい

自称しているだけ
デカイが、奈良、鎌倉とは格が違うんだとか・・・笑


まぁそれでも向かったさ

夏休み、お盆、週末ともなれば
市内にある寺なので駐車どうしようか迷ったが



数台分しかない無料駐車場に余裕で止めれた

観光客少なめ



そして大仏


だいぶ疲れました



夜、飲み会、めっちゃ楽しかった!
朝までカラオケして帰った
岐阜に転勤にならんかなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿