気まま日記

気ままに更新していきます

能登半島☆

2008年07月22日 10時22分52秒 | Weblog
石川県に行ってきました




【禄剛崎】

能登半島最北端















【千枚田】

輪島の~ 1004枚あるらしい




ハート型の田んぼを見つけた☆




こんなんで育つの??

水、溜めれないじゃん













【世界一長いベンチ】

このベンチは

長さ400m以上あるらしい





石川旅行行った友達のほとんどが、ここに立ち寄り
そして、その話をされる

「長いベンチあったよね?」

よっぽど衝撃的なのだろうか??

能登民としては、なんかすごく恥ずかしかったんだけど


久しぶりにいったら、テンションあがりました

その気持ちがわかった(笑












【見附島】


これ見て高校通ってたんだよなぁ~~














【巌門】

なんちゃって東尋坊

















【渚ドライブウェイ】

やっぱ能登で誇れる観光スポットはここでしょ☆




車が走れる砂浜

8km続くらしいけど

でもこの時期、人だらけ車だらけ

人が少ない春とかならすごく気持ちよく走れる♪











【キリコ会館】

能登の祭り キリコ祭りがよくわかります



祭り大国 能登


テンションあがる


他県に出て、祭りの気合いの入れてなさにビックリ







ちょっと知らべてみた


毎年7月7日から10月19日までの105日間に、合わせて170以上の地区でキリコ祭りが繰り広げられる。
http://shofu.pref.ishikawa.jp/shofu/kiriko/index.htmlより)
って。


そんなに毎日祭り



もっと全国的に有名にしてもいいんじゃないか??

ここの祭りは って思う




最新の画像もっと見る

コメントを投稿