気まま日記

気ままに更新していきます

北陸新幹線 E7系

2014年03月16日 17時26分53秒 | Weblog
3月15日のダイヤ改正で
前日は「あけぼの」ラストランで騒がれていたけど、あんま知らなかった・・・

そんな電車詳しくないけど、
とりあえず、E7系は北陸新幹線の車両なのでめっちゃ興味ある!

3月15日仕事で東京いく機会があったので
ついでに見てきた!

東京駅着いたのが16時で、
東京長野間を一日7往復しかしていないE7系を調べると、次に見れるのが17時24分だったので待機

17時24分 東京駅入線


おぉカッコイイ!!
テレビとかYouTubeで見るより、カッコイイ!

そしてそれまで、誰もいなかったホームに集まる人たち

誰もいない、見放題やー!って思ってたのに・・・


全然近づけん、全然見れん

撮り鉄非難がすごいので
そ〜思われたくなくて、ルールを守って割り込みもせず、柵を超えるどころか、黄色い線の内側にいたら
全く写真が撮れませんでした



が、駅員さんの整備のおかげで近づけた
「まだ発車まで時間があります。順番に写真をお撮りください」とか、どっかの観光地ばりだった。

そーいえば、一昔前までと違って駅アナウンスが写真を撮っていること前提のもになってた





17時40分 ~





2時間くらいホームでぶらぶらしてたので、いろいろ新幹線見た


E6系かっこよすぎ!







E2系



E4系 ズーム



E4系 広角


広角と望遠で奥行の違い・・・ブサイクだなぁ


E6系



N700A




昔は東海道新幹線大好きで
東日本の新幹線はカラフルで奇抜で好きになれんかったけど、
使うようになって、めっちゃ好きになった

東京駅のホームは、ひっきりなしに、いろんなのが入ってくるから
めっちゃ楽しい~♪




いろいろ


やっぱり、E5+E6の17両編成は圧巻











これ乗って帰りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿