KEEN'S SURF RAGE TAITOH

THE OCEAN,SURFING,GOOD TIME WITH KEEN'S

海岸浸食防止について

2010-03-09 09:24:54 | Weblog
アメリカ、カリフォルニアはニューポート、

テトラは投入されていますが、間隔は広く、Tバアーにはなっていません。

水の流れ、砂の動き、波、上手く調和している気がします。

九十九里海岸もこの様な海外の成功例を元に、

立て直せると思うのですが、

皆さんはどう思われますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってました? (kan-g)
2010-03-09 12:05:08
漁港に溜まった砂をかき出し、
沖合いに棄てに行きます。
また、いつの間にか漁港に砂が溜まります、
その砂は隣にある砂浜から流れてきます。
それじゃ、かき出した砂を隣の砂浜に戻せばイイのにと、思うけど。

そこが、おかしな日本の縦割り行政。
漁港などは農林水産省、海岸など国土省
こんな、簡単な事が訳が分からん事情でできないらしです。


返信する
Unknown (Yuki)
2010-03-09 18:20:23
どこのエリアもそうですが、もっと頭使って真剣に考えて欲しいものです。
テトラをバカバカ投げ入れてる方法じゃなく、もっといい方法があるはずです。
サーフィン業界や、限られた業界だけではなく、もっと一般の人にこういった現状を知らせれば、間違いなくサーファーが思うのと同じ意見になるはず・・・大きいサイトなどで問題を取り合げる事は難しいんですかね??署名活動しても、結局、強行されてしまってきてるので、本当に悲しいです
返信する
ビーチクリーン (Unknown)
2010-03-10 05:29:59
みんなが今までやってきた3ピックアップをどんどんアピールしてビーチは素晴らしいところ、そこにいる サーファーはいいヤツなんだってことを行政に分かってもらえばいいんでしょ
役人さんにも子供がいるだろうし、海がどれだけ癒してくれるか自然のままの景色の大切さをアピールしていこうよ!

母なる海にリスペクトだよね
返信する
間違いない!! (Unknown)
2010-03-10 09:28:38
結局、工事の仕方にも、阻止しようとする側にも問題があるという事だよね。
僕ら世間一般の所に話が来るのは、遅すぎるし、
今回の署名運動にて、一宮の工事は一時的に停止状態にはなったけれど、今後何時再会して、どの様に工事していくのかという所から、次回は話を公にしてほしいと思いますね。
署名運動にて工事を停止したという事は、すごい事だし、
署名したみんなが、今度は意見を言えればいいと思います。沢山の意見があれば、色々な考え方も出来るはず。

ピックアップ3、いつもと違う海でも、その日自分が楽しんだ場所で拾える優しさを持っていきましょ!!
返信する

コメントを投稿