マルコの迷信

人を愛する普通の人間。
the superstition of MARCO
2度目の育児休業中。

妊婦は世界で一番えらい説

2010年07月19日 | 育児日記
暑い。
夏の妊娠後期はとてもツライ。
暑くてただでさえ息が切れるのにトイレに行くだけでも、
心臓が雄叫びをあげます。
でも真夏に臨月でないだけ良かった気がします。
お腹が大きくなってくると家族にも甘えやすい。
何をするにも「妊婦だから」と前に添えて率先して甘えています。
だって妊婦は世界で一番えらいんです。自論ですが。


そんな中息子は今シーズン2回目の夏風邪。
40度の熱にうなされました。
口に指を入れて「お口 カライよ お口 カライよ」
と泣きながら喉の痛みを訴えています。
抱かれながらずーっと泣いているもので
いてもたってもいられず急患で病院に行きました。
やはり夏風邪は流行っているようで
子供・赤ちゃんでごった返しています。

待合室、隣の赤ちゃんが泣くもので、
得意の実況中継で
「赤ちゃん ギャー泣くのね~」
「赤ちゃん ギャー泣くのね~」
「赤ちゃん ギャー泣くのね~」
とずーっと繰り返して喋っていました。
帰ってきても、節々で
「赤ちゃん ギャー泣いたのね~ 可愛そうだね~」と思い出して繰り返します。
前から気が付いていましたが
口から先に産まれてきたんじゃないかと思うほどよく喋る子です。
常に口を動かしています。
まぁ親が親なんで仕方がありませんが汗

「あれ?スーさんも先生に診てもらう時ギャー泣いたでしょ?」
と問いかけると頭をボリボリかいて恥ずかしそうにしています。
お兄さんの実感が沸いてきているようです。

朝起きたら熱も下がっていてホッとしています。
今日は少しは勉強ができそうです。

最新の画像もっと見る