日記

読んだ本と見たDVDはブクログで記録します(2013.9.22~)

読んだ本

2011-01-26 00:17:02 | 
だまされた女・すげかえられた首
トーマス・マン

眠いー。
光文社の古典新訳文庫でござい。
ココの出版本の選択センス、すばらしすぎる!好きだ


「だまされた女」と「すげかえられた首」の2作品が収録されてます。


「だまされた女」は、母娘の対照さと台詞に注目!
もうね、面白すぎた!!!!!本当にタイトルどおり!だまされたワーーー!
良い意味で騙された!
ラストは辛辣でしたな。読み終わった後に伏線に気付くという。。。。
「ああ、あの場面、これ暗示してたんか!!!」って感じ。
思わず、すげぇ!!!とアパートのなかで叫んだね!
最初、退屈だったんだけどママンのヒステリック大爆発!で頁をめくる手が止まらんかった!ヒステリック母さん!!
ただ、30歳近くの娘が母親のことを「ママ!ママ!」と発言するたびに連呼するのは如何なものか。という。
なんか違和感っていうか抵抗感が。。。



「すげかえられた首」は元ネタ本を読みたくなりました。
シーターの強かさ(ダジャレじゃないよ!)にワロタ!
絶対確信犯!!!!!!!!
ヤベェ、これヤベェ、とか呟きながら一気に読んでしまったよ。
とにかく爆笑の渦でした。読みながらツッコミまくったわ!!!!!

あーーおもしろかったーーーー。
そして眠い。眠い。眠い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。