見出し画像

welcome back

2021 1207 ♪ ねこどこ 猫豆福耳堂

welcome back

 

 どうもっ♪

「MUSIC」というカテゴリーで書きます。

今日の1曲は、年末らしく、「ねこどこ」という干支の歌です。

音楽的にも、(主観ですけど、)「ベースラインのメロディーがかっこいい」んですよね (ヘッドフォンで聞くとよくわかります)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

  ね、うし、とら、う、たつ、み  ねこどこ
  うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い  ねこどこ

  どこをどうさがしても みつからない ♪

 

♪それを決めたのは
 ずいぶん ずいぶん前のこと
 みんなが集まったけど
 ねこだけ ねこだけ来なかった
 忘れてたのか 寝すごしたのか
 おぼえてニャイ 記憶にニャイ
 そういうことなら しかたニャイ

 

  ね、うし、とら、う、たつ、み  ねこどこ
  うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い  ねこどこ


  どこをどうさがしても みつからない ♪

 

♪いちど決めたこと
 いつかは いつかは変わるよね
 みんなに声かけたけど
 ねこしか ねこしかこなかった
 忘れてるのか まだねてるのか
 わからニャイ やるせニャイ
 そういうことなら しかたニャイ

 

♪ ね、うし、とら、う、たつ、み  ねこどこ
  うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い  ねこどこ
  どこをどうさがしても みつからない ♪


作詞作曲:徳小豆
編曲調整:cmmz http://www.youtube.com/user/commonpin

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

♪ ♪ ♪

  

   ♪「おぼえてニャイ 記憶にニャイ
      そういうことなら しかたニャイ」♪

   ♪「わからニャイ やるせニャイ
      そういうことなら しかたニャイ」♪

 

 なんだか、そういう寛大さ?というか、寛容さ?

 とか・・・、あいまいさ? が、なんとなく、もの悲しくて

 いいと思うのです。

 

 ♪この曲、3回くらい合わせて口ずさめば、確実に干支の順番覚えれます!

ここの管理人もやっと覚えたと言ってました。名曲だと思います ♪

以上、今日は ♪ をたくさん書いたBLOGでした。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る