見出し画像

welcome back

2022 1103 4回目ワクチン接種後3日目

  

 どうもー!

前回の投稿の続きとなります。

4回目オミクロンワクチン接種のその後のことですが、

 ☆

10月31日(月)午前に接種し、前回の副反応(左上半身違和感でサロンパスを貼る)ほどの恐怖感があったので、慎重にできるだけ触らない様にしていました。

翌日起きた時に、予定通りというか、注射したところが痛くなり、夕方には肩も上げると痛くなるくらいでした。(まあ、ふつうに当たり前のようですが)、そして2日の午後あたりから、その痛みも徐々に薄れてきて、まあ、今日3日にはなんとか無事にすごしております。

 ☆

  

 ☆

 いや、・・・本当はもっと細かくいろいろ状況を書いて記録にしておこうと、昨日から考えておりましたが、今朝起きて、ボーっとしていたら、8時前に突然テレビにテロップがでて、・・・いろいろ考えることはありますが、うまく文章に書けないので、やめておこうと思います。

 ☆

ただ、先月、の4日でしたか? 自分の住んでいる地域に、早朝、「JアラートJ が携帯から突然鳴り響きまして、今回は宮城、山形の地域の方に鳴ったそうですが、その前回鳴ったのとは、同じなのか改良されているのか、テレビ等では詳しく報道されてはいませんが、とにかく、自分が体験したアラートはすさまじく、感じていて、よけいなお世話かもしれませんが、これが関東方面にミサイルが向かっていたら、人口の過密な都内だったら、パニック状態になるのではないか?と思っています。

今回も、前回も東北、北海道方面のことなので、あまり人口が多くない。といえば表現がちがうかもしれませんが、とにかく交通網の多いところで、いきなりあれが鳴ったら、どうなるか?想像しただけでも心配になる。鳴った時点で、どうするかは、本当に落ちてしまえばどうもならんし、仮にどうしろ?と言われても、ふだんから意識しなくては本当にいけない時代になったのかと思っています。

 ☆

 あと、、、昨日も散歩がてら、ヨーグルトと牛乳を買いに行きましたが、「値上げ」です。

せっかく体調管理のために、9月頃から、一番安いタイプですが、牛乳とヨーグルトで腸の活性化に成功している自分としては、非常に残念というか、・・・なんですよね。

 ☆

今日も、結局、自分で何を書いてるのか整理がつかなくなってますが、いちおう記録としてこんな感じでブログとしておこうと思います。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「新型コロナワクチン」カテゴリーもっと見る