Web Shop Junkie

webshop∀

『アイ・オーフォトコンテスト「カメだって日向ぼっこ」』

2007-05-08 | Weblog

春になると、家の近所の池のカメが冬眠から覚め
唯一のブロックでできた斜面に日向ぼっこに上がってきます。
よく見ると、ミシシッピアカミミガメ
※カメ目 > ヌマガメ科 > アカミミガメ属 >ミシシッピアカミミガメ
俗に言う緑亀。
誰かが捨てたんだろうけど、かまれるときれいに手を洗わないと
食中毒になるサルモネラ菌を持っている・・・
ただ、暖かくなったんだな~って思うから、
僕の中での風物詩
つい写真に収めてしまいました。
ハコガメ飼いたいな~って思ったことあったんだけど、
室温を一定に保たないと直ぐに死んでしまいますよ
っといわれたので、止めた・・・
でも、動物を写真に取ってるとぶれちゃうこと多いんですよね、
でもって、きちんと取れてるほうを間違えて、
消しちゃったりするんだよね・・・
そんな時に便利なのは、アイ・オー・データ
メモリーカードに添付(DL)のファイル復旧ソフト
DataSalvager(LE版)』、簡単にファイルを復旧できるそうです
そんなアイ・オー・データが今、
アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」、
「春のフォトコンテスト」を開催中テーマは「春」。
身近な春を感じさせる写真や、春のイベント、行楽などの写真を
ブログに掲載して、指定の記事にトラックバックをすれば、
デジタルライフをもっと楽しくする、素敵なプレゼントが当たるかも

キャンペーン期間:4/25(水)~5/20(日)

詳しくは下記をチェック
URL: http://www.iodata.jp/navi/link?rc=070426-blog


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。