weblog2015

毎日の思いをブログへ。

あほしげから思うこと

2022-11-18 01:12:00 | 日記
あほしげの件ですごくむかむかするんだけど
こういうのってどうやって処理すればいいんだろうね。

押し殺そうとするとムカつくし、
言い返してもきっと関係が更に悪くなっていいことないし、
誰かに愚痴る?
いや結局気持ちはおさまらない。

じゃあ
時間がたち忘れるのを待つ?
なるべく思い出さないようにする?
距離を置く?
とか定番のやつになるのかね。


つーか、
相手はB型だから何も気にしてなさそうだからこちらが気にするのがまず損だね。
あと、先に何を見るか。意識したい。
ここでこらえた理由はなんなんだろう、俺は何を先に見ているんだろう。考えてみよう。

アホシゲ

2022-11-18 01:01:00 | 日記
今日は久しぶりに胸糞がクソ悪いことが起きたので記録に残すこととする。

あるエンジニアの部長がいる。名前はあほしげ。
人柄はいいのだが、変な思い込みみたいなところがありむかつく。
あと、気を使わないといけないし、なんでこんなに偉そうなのかわからない。


今日、このあほしげが、委員会に報告した時に、私の上司に報告済みであると、勝手な報告をした。
俺からは報告していなかったのでこのあほしげに上司に伝わっていないことを伝え、自分で上司に報告をした。

が、どうやらアホシゲの上司が俺の上司にメールしていたらしい。俺はccに入ってないから知らんよそんなの。なのだが、アホシゲが俺に
「俺が憶測で報告すると思ったか!」といってきやがった。

反論とかいちいち説明するのがめんどいから
「失礼しました」とだけ返して終わらせた。

正直すごくむかつきます。
今のアカウントで仕事をするということはこのあほしげと一生仕事をしていくことになるのでやはり辞めたい。それに尽きます。