このブログの管理者メニューにログインすると、
teacup.ID(ユーザーID)のパスワードは間違えていないのに、
ログインが正常に行われなくなったので、
10/4、GMOメディアサポートセンターに問い合わせました。
ご連絡が遅くなりまして誠に申し訳ございません。
また、調査にお時間をいただきましてありがとうございました。
いただきました情報をもとに、担当部署へ確認を行いましたところ、
会員様におかれましては、Google reCAPCHAの判定の影響により、
ログインが正常に行われなかったものと存じます。
Google reCAPCHAとは、人間とボットを区別するためのシステムで、
悪質なアクセスからWebサイトを守るための機能でございます。
teacup.サービスでは、先日よりGoogle reCAPCHAを導入いたしており、
上記の機能にボットと判定された際に、再度ログインの操作を要求される場合がございます。
しかしながら判定の詳細につきましては、恐れ入りますが
弊社といたしましても正確なご案内がいたしかねます。
ご面倒をおかけし申し訳ございません。
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
10/7、GMOメディアサポートセンターから回答がありました。
Google reCAPCHAの判定の影響により、
ログインが正常に行われなかったとのこと。
ボットと判定された際に、
再度ログインの操作を要求される場合があるので、
ボットではないのにボットと判定されるとなぁ。
判定の詳細がわかればなぁ。
teacup.ID(ユーザーID)のパスワードは間違えていないのに、
ログインが正常に行われなくなったので、
10/4、GMOメディアサポートセンターに問い合わせました。
ご連絡が遅くなりまして誠に申し訳ございません。
また、調査にお時間をいただきましてありがとうございました。
いただきました情報をもとに、担当部署へ確認を行いましたところ、
会員様におかれましては、Google reCAPCHAの判定の影響により、
ログインが正常に行われなかったものと存じます。
Google reCAPCHAとは、人間とボットを区別するためのシステムで、
悪質なアクセスからWebサイトを守るための機能でございます。
teacup.サービスでは、先日よりGoogle reCAPCHAを導入いたしており、
上記の機能にボットと判定された際に、再度ログインの操作を要求される場合がございます。
しかしながら判定の詳細につきましては、恐れ入りますが
弊社といたしましても正確なご案内がいたしかねます。
ご面倒をおかけし申し訳ございません。
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
10/7、GMOメディアサポートセンターから回答がありました。
Google reCAPCHAの判定の影響により、
ログインが正常に行われなかったとのこと。
ボットと判定された際に、
再度ログインの操作を要求される場合があるので、
ボットではないのにボットと判定されるとなぁ。
判定の詳細がわかればなぁ。