何も考えずに書き連ねてみる

なんか暑かった...

今日は朝から良い天気。庭の水やりに外に出ると、心地よい涼しさ。だから今日は過ごしやすい一日になると思っていた。昼休みに駅前まで行き、固定資産税と都市計画税の支払いをコンビニで済ませた。だから散歩には行かなかったんだけど、その時にはさほど暑さは感じなかったんだよね。ところが午後になり、何だか暑くなってきた。窓を全開にしているんだけど、全然涼しくならない。寒暖計を見ると30度近くにはなっているけど。ただ蒸し暑さは感じないので、乾燥しているのだろう。15時過ぎに職場の売店に行ったんだけど、思わずアイスを買おうかと思ったほど。ただ歯や歯茎にしみるので我慢。結局夕方まで暑いままだった。
で、定時で帰宅したのだが、車の中がものすごく暑い。いやぁ~良い天気だったからね。温室状態。でもエアコンを付けなくても我慢できたのは、乾燥していたからだろう。
しかし、5月でこの暑さだと、真夏はどうなることやら...。

さて、今日は帰宅するときにイオンに寄ってきた。まずは本屋でサンデーを買い、食料品売り場でホットサンドの具材を買う。ついでに安売りしてたカップスープも。続いて特売売り場で本の安売りと、関の包丁を見る。ダマスカス鋼の包丁が良かったが、高くて買えない。独身時代なら買っていたかも知れないけど。そのあとカルディへ行き珈琲の試飲をしながら店内散策。何時来ても飽きない店。生パスタ洋のデュラムセモリナ粉を購入。その後はアンティークに行き、チョコリングを使ったスイーツを購入。これは晩御飯の後のお楽しみ。最後にもう一度本屋に行って雑誌を立ち読みしてイオンは終了。

今日の娘は朝起きない。毛布を無理矢理引っぺがしても起きない。妻がダッコしてあげようか、と言うと抱きついていった。幼稚園があると朝起き無いね。でも起きてしまえば元気で機嫌も良いんだけど。
私が帰宅したときには風呂から出ていた。今日は幼稚園の後、友達の家に5人ほど集まって17時まで遊んだらしい。ご迷惑を掛けていなければ良いが...。それでお腹が空いていたのか、晩御飯は10分少々で完食してしまった。勿論アンティークで買ってきたデザートも完食。娘にとって今日一日は楽しい日だったんだろうな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事