何も考えずに書き連ねてみる

雨が降って寒い一日

​朝から雨が降って気温が上がらず、寒い一日だった。昼には雨が上がろうだろうと思っていたが、なかなかやまず、傘を挿して駅前に向かうことに。流石に散歩はしなかったが、外に出ると昼間でも肌寒いと言うことは良く判った。夕方には雨が止み雲も切れてきたけど気温は上がらず、帰宅するために駐車場に行ったら、車の窓ガラスは外側が曇っていた。ガラスの温度が低いため、外気中の水蒸気がガラス面で結露しているのだろう。ワイパーで拭き取っても直ぐに結露し始める。まぁ、走り始めれば何とかなるけど、サイロミラーまで結露しているのはかなわない。暫くしてエンジンが温まったらヒーターを入れてガラスを温める。温まってしまえば結露しない。車の中も暖かくなるしね。


今日の上の娘は、雨が降っているからと長靴を履いていった。それほどでもないだろうと思っていたが、職場について雨雲レーダーを見たら、割と降っているようだった。彼女の判断は正しかったかもね。

今日の下の娘は、土曜日の保育山間の振替で休み。ただ、雨が降っているので何処にも出かけず。おまけに寒かったのでトイレが近くなったのか、お漏らしをしたそうだ。一回目はトイレでスパッツを下ろすのが間に合わず、二回目は昼寝をしていて寝小便。寒かったから...で、ひとまずは済ませておくか...ね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事