何も考えずに書き連ねてみる

今日は七夕...でも雨

今日は七夕。でも雨で星が見えない。残念。でも旧暦なら1ヶ月ぐらい後なので大丈夫かも? 本当はどちらでやるべき何だろうね?
我が家も樹脂製の笹に短冊を飾ったのだが、娘の願い事は「朝ご飯が早く食べられますように(もちろん全部平仮名で書かれている)」。うん、願い事は叶ったね。最近朝ご飯食べるの早いから。でも短冊に書いたから頑張れるようになったのかもね。

ところで自動車会社が木金を休みにしたためか、出勤時の道が空いていた。いつもより5分ぐらい早く職場に着いた。ところが逆に帰宅時には混んでいたんだよね。朝はいつもより空いているのに、夕方はいつもより混んでいる。皆さん遊びに行ってたのかな?
もっとも帰宅時に一番「う~ん」だったのは、制限速度より10km/h以上遅い速度で走られたこと。まぁ左側車線だし、一般道に最低速度制限は無いから問題はないんだけどね。数百メートルで左折したからそれほど長い時間列に並んでいた訳じゃないし。まぁいいか。

今日の娘は妻と一緒に起床。でもトイレに行くのは20分後。朝食は10分少々で完食。私が出勤するときに「行ってきます」と言っても反応がうすい。仕方がないので妻に挨拶して出勤しようとしたら玄関までやってきて「挨拶してない」と言う。TVに夢中で気がなかったくせに。でも、もう一度挨拶したけどね。
今日は幼稚園が半日に出終わり、午後から友達が遊びに来たそうだ。どうも仲の良い友達が一人いて、そのこと二人っきりで遊びたかったらしい。本人は楽しかったようだが、相手の子がどうだったのか、ちょっと気に掛かる。仕方が無くじゃぁなければ良いけど。
私が帰宅したときには風呂から出たところでテレビを見ていた。今日は遊び疲れたのか、ずっとソファーにいたので私も疲れる遊びをせずに済む。晩御飯も10分程度で完食し、食後は雑誌を読んでいた。今日は私が寝かせる当番だったが、ベッドに行って5分程度で寝てしまった。疲れたんだろうね。明日は幼稚園がお休みなので、ゆっくりすればいい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事