何も考えずに書き連ねてみる

何故右折時に右に寄らないのだろう

今日も帰り道で右折時に右に寄らない車のおかげで1信号無駄にした。無駄というか遅れたというか...。丁字路で左折する車が左に寄り、右折する車が右に寄れば待ち行列が短くなって多くの車が信号を渡りきれるというのに。何故か車線の真ん中に居座る車が多い。勿論右に行くか左に行くか迷っている県外ナンバーなんかは仕方がない。でもどう見ても地元で通い慣れているとしか思えないのもやるんだよね。このところは営業車が多いかなぁ。不思議なのは始めは右によっていたのに、信号に近づくに連れて中央寄りになる車。で、車両通行帯のある道路から車両通行帯のある道路への右折で一度左に頭を振ってから右折するのがいる。おまえの黄色いナンバー付けた車はトレーラーかって言うの。なんとかならんかねぇ....。
なんとかならんかねぇ、と言えば最近高速の側道で見かけるのが、手前に待避場があるのにわざわざ狭いところに突っ込んできて、たいして避けない車。何がしたいんだろう....。

今日の上の娘は6:30頃に起こした。トイレに行かせて妻が蟯虫検査のシールをぺたぺたした。体温を測って7:10頃から朝食。7:30には大分食べ終えていた。私が出かけるときには既に着替えまで済んでいた。私が帰宅したときにはテレビを見ていた。風呂に入り晩御飯を食べる。食べ終えたら目瑠支度をして、身体検査。身長と体重は一寸前に幼稚園で計ったので省略。頭、バスト、ウエストに足のサイズ。どれも一寸づつ成長していた。 21:15頃寝室へ。

今日の下の娘は7時頃起きてきて、私が出かける頃に離乳食を食べていた。私が帰宅したときには、丁度離乳食を食べ終えたところで、そのまま風呂に入った風呂から出たら一人で楽しそうに遊んでいた。寝る前のミルクを飲んで21:30頃寝室へ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事