何も考えずに書き連ねてみる

6ヶ月点検

今日は7時前に目覚ましをセットして寝室でテレビの占いを見たけど、なんか眠くて結局7:30迄寝ていた。それから起きて朝食を用意して上の娘と一緒に8:30頃食べた。妻は9時過ぎに起きてきた。下の娘が起きたのは9:30頃。一過そろって朝寝坊から始まった。
11時過ぎに下の娘の沐浴を済ませ、昼食を取ったらタウンエース・ノアをディーラーへ持っていく。6ヶ月点検。ついでにオイルとエレメントの交換をして貰いタイヤの空気圧を高めにして貰う。ディーラーへは上の娘も一緒に行き、キッズコーナーで遊んでいた。サービスのドリンクは娘の分としてリンゴジュースを出して貰っておいたが、遊びに夢中で変える直前に一気飲みしていた。私はホットコーヒーを貰いカタログを見ていたが、マニュアルの設定のある車が殆ど無いのが寂しい。一昔前は安いグレードはMTだったのが、今ではCVTか4AT。つまらない時代になったものだね。ハイブリッドやエコ車ばかり。だったら車なんか買わないで公共交通機関をつかうがな。維持費も必要ないし。維持費を払ってでも所有したいという魅力がない。まぁ、どうせ中古を買う経済力しかないけど。
6ヶ月点検の方は1時間弱で終了。どうやらリアのブレーキランプの片側が切れていたらしく交換して貰った。あとはVベルトに亀裂が入り始めているとかで、次の12ヶ月点検時に交換だそうだ。それ以外は問題は見つからなかった模様。
さて帰りのドライブでの感想は...巡航中のエンジン会テンスが200rpm程度下がったような気がする。ハンドリングは確実に良くなった。タイヤの空気圧が下がりすぎていた模様。給油時にこまめに入れておいて貰った方が良かったかな。どうせ点検があるからとほったらかしにしすぎていたのかも。全体的に運転しやすくなった。エンジンを含めてもっさり感が無くなった。明日からの通勤が楽しみだ。

今日の上の娘は7時前にテレビの占いをベッドで見て7:30頃起床。午前中は雑誌を見たり、妹の沐浴を見たりして過ごす。午後は私と一緒にディーラーへ行ってキッズコーナーでひたすら遊んでいた。帰りにディーラーで貰った飴を舐めようとして落としてしまい泣き出してしまったが、すぐにコンビニの駐車場に止めて拾ってあげたら機嫌が直った。蜂蜜の飴だと思うが気に入ったようだ。帰宅途中に本屋とスーパーに寄ったが大人しく言うことを聞いていてくれた。帰宅後お八つを食べたが、えびせんが食べられず独り別のお菓子を食べていた。海老が苦手なのは知っていたがえびせんも駄目とは。味か臭いが駄目なのか。お八つの後は不於呂に入り、晩御飯までPCで遊んでいた。食後はPCで占いを見た後は歯磨きと寝る支度をして21時過ぎに寝室へ連れて行った。ベッドには行って5分ほどで寝てしまった。散々遊んだので疲れたのだろうね。

下の娘は朝5時過ぎに泣いたので私がダッコしてリビングへ。オムツを変えてみたけど泣きやまず、口を小指でつついたら吸い付いてきたのでお腹が空いていると判断。さて、ミルクをあげればよいのか、母乳にこだわるのなら妻を起こさないと...と考えて妻を起こして交代して私は寝た。授乳後に再度寝た後9:30頃まで起きなかった。私が午後から用事があったので11時過ぎに沐浴。後は何時も通りの寝て、泣いて起きて授乳して、オムツを替えての一日だったようだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事