何も考えずに書き連ねてみる

ゆっくり風呂に入りたい

下の娘が生まれてから、ずっと上の娘と風呂に入っている。それは別に良いんだけど、上の娘は風呂を出るのも一緒が言いようで、先に出ていて、と言っても一緒に出ようと言う。で出て行かない。まだ5歳なのであまり長風呂にさせたくないし、正直我が家の風呂では独りでないとノンビリ湯船につかれない。だから先に出て貰って独りになりたいのだが...。おかげで風呂に入っても疲れが取れない。逆になんだか疲れてしまうような...。明日辺り独りで出てくれるように頼んでみようか...。

今日の娘は6:20頃に一度起きてきた。誰も寝室にいなかったと言って。私や妻の顔を見たら再びベッドに寝に行った。下の娘の授乳のタイミングで、6時前に妻も起きてきていたんだよね。結局7時前まで寝ていて、自分から起きてきた。朝食を食べて朝の支度をし、8:20頃に家を出発。8:40前に幼稚園に着いて登園。
私が帰宅したときにはソファーでテレビを見ていた。私が手を洗って戻るとしゃがめと言う。何かと思えば、今日のお八つはシュークリームだった、と言う報告だった。よほど嬉しかったんだろうね。ばぁちゃんが買ってきてくれたんだそうだ。風呂に入って晩御飯を食べ、妻と一緒にネットで明日の占いを見たら歯磨き。今日は妻が下の娘を連れて一緒に寝に行ってくれたが、結局5分ぐらいで下の娘が泣いたので私と交代。未だ上の娘は独りでは寝られない。添い寝してやると5分ぐらいで寝たようだ。つい私も1時間30分ほど熟睡してしまった。

今日の下の娘は...なんだか最近昼夜が逆転してきたようで、午前中によく寝ているような気がする。その分夜になかなか寝ない。上の娘でもあったが、これが結構親に堪えるんだよね。これから年末にかけて疲れが溜まりそうだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事