何も考えずに書き連ねてみる

繧ソ繧ケ繝槭ル繧「繝薙?繝輔〒繧ケ繝??繧ュ

​今日は妻の誕生日と言うことで、晩御飯はステーキ。ステーキ用の肉を買いにイオンへ。ところが和牛のステーキ用が無い。仕方がないのでタスマニアビーフで。妻とチャレンジしてみるかとの結論に達したので。一番霜降り状になっているのを購入。340gで渥美があるので2枚にスライスして使えばいいかなと。
夕方から仕込みにかかるが、2枚にスライスするのが旨くいかない。包丁を研いでいないのもあるが、肉が切れない。スジが固いのか。結局厚いのと薄いの2枚になってしまい、薄いのを娘s用に、厚いのを私と妻用にした。出来上がった結果は...やっぱりスジがあってナイフで切り辛く、噛みきれないところもあった。脂もそれほど感じず、さっぱりした感じ。ただ味自体は悪くないので、及第点かな。クリスマスは和牛にするけど、それ以外は、和牛がなければタスマニアビーフにしようかと思う。

今日の上の娘は、イオンで直ぐに椅子に座りたがっていた。まぁ、疲れたと言うよりは、持ってきた本を読んでいたいようだ。あまりショッピングには興味がないのかも。
今日の下の娘は、晩御飯のステーキを上手にナイフで切り分けていた。フォークは子供用だけど、ナイフは以前私が使っていたもの。まだまだ手が小さいので持ち方は独自だけど、器用に切って食べていた。ずっと前からナイフで切って食べたいと言っていたので、頑張っていたのだろう。次ぎにナイフを使うのはクリスマスかなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事