何も考えずに書き連ねてみる

遲玖i逞帙′...

朝起きたときには何ともなかったんだけど、朝食を食べ終えて歯を磨いた辺りから違和感が身体のあちこちに。う~ん、見事な筋肉痛。特に右足の太股の内側から後ろにかけて。昨日の草取りの影響だね。だいたい普段使わないところが痛くなるわけだから、運動不足の部位を知るには良い機会。で、その結果は...はい、万遍なく運動不足だね ^^;。
職場についても筋肉痛は和らがず...というか時間と共に酷くなっていくような...。午前中から昼頃がピークだった。だから今日は散歩を中止。乳酸菌を消費するためにも筋肉を動かした方が良さそうだったが、全身に怠さもあったので止めることにした。また偏頭痛が出ても嫌だし。
午後から回復傾向になり、夕方にはほぼ完治。帰宅する頃には気にならなくなった。
でも、晩御飯を食べて風呂に入ったら、方の辺りが張ってる気がするね...。寝る前にパンテリンを塗っておこう。

今日の娘は朝起こしに行く前に起きてきた。いや、庭から戻ってきたらソファーで寝転がっていた。新聞を読んでいたら完璧なオヤジだね。目覚めが良かったからか朝食も10分程度で完食。朝の身支度も早く済ませた。今日から幼稚園のバスが早くなったので、朝ノンビリ出来ないからね。
私が帰宅したときには既に風呂から出ていた。玄関まで迎えに来てくれたが、耳をかせという仕草。何かと思ったら「今日バニラのアイスを食べた」と告げ口。後で妻から効いたところ、迎えのバスの時間を間違えていて、もう一度幼稚園に戻ってしまい、慌てて幼稚園まで迎えに行ったとのこと。そのお詫びに帰りにコンビニでアイスを買ったのだそうだ。なんだか却って得したんじゃないの?
晩御飯の前に遊ぼうと言われたが、正直未だ身体が辛いのでソファーで座っていても出来る遊びにして貰った。結果、オママゴト。娘がシェフになって色々料理を作り、それをソファーに座っている私まで届けてくれるという遊びだった。私にとっては楽で良かったけど、色々出した物だから片づけがちょっと大変だった。
晩御飯は10分ほどで完食。食後は一人で何やら遊んでいた。
問題はベッドに行くとき。その暫く前から雷が鳴り出して...。どう見ても泣きそうな顔をして寝室に行ったけど、無事寝付けたかな? かなり光っていて且つ、大きな雷鳴だったが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事