何も考えずに書き連ねてみる

結局洗濯機は買い換えることに

​朝洗濯機を試してみたところ、完全に駄目だった。なんかパッキンの一部と思われる黒い物体が洗濯物にくっついてくるほど...。仕方がないので電気屋さんに。まずはKs電気へ。目的は8kg。でも7kgしかなかった。正確には廉価な8kgが無かった。近くのヤマダ電機へ移動。東芝とシャープの8kgが手頃な値段でおいてあった。1年前なら東芝に直ぐ飛びついたが、中国資本になるしなぁ..と悩んでいたところ、店員さんから先週の広告に出していた日立製を探してみてくることに。期待したけど矢っ張り無かった。でも、東芝製を同じ値段にしてくれることに。広告では現金特価だったと思ったけど、こちらはカードもOKとのこと。古い洗濯機の引き取り(含むリサイクル料金)も含めて66,000ちょっと。まぁ、こんなものかな。ついでに小型の冷凍庫の下見とDVD-RWを買って帰宅。洗濯機は明日の夕方に届く予定。あぁ、ボーナスが飛んでいった...。


今日の娘sは電気屋ではしゃいでいた。初めて見る二槽式の洗濯機に興味津々。小さなお一人様用冷蔵庫も初めて見てびっくりしていた。上の娘はそれなりに電気屋さんに来ていたと思ったんだけどなぁ。二槽式洗濯機の数の多さには私も妻も踊り焚けど。なんか復権しつつあるのかな?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事