何も考えずに書き連ねてみる

ちょっと遅めの福袋

今日から職場の売店が営業。というわけで福袋を売り出していた。2種類有ったが、御菓子の詰め合わせの方を選択。家に持って却って妻と娘sに中身ていいよ、と言ってフルに入った。後で入ってきた上の娘が興奮していた。チョコレートが2つもあると。そんなにチョコが好きかね。風呂から出て改めてみてみると、あぁ、結構賞味期限の短いのもあるな....。取り敢えず妻と上の娘が好きなのを覗いた3つばかり職場に持っていって小腹が空いたときにでも食べることにしよう。選んだのは花林糖と揚煎、それとフライドポテト。明日から3日間が楽しみだ。
今日の昼休みに駅前の時計屋さんに行って電池交換。ところが御主人が受話器片手に腕時計と格闘中。暫く待っていた。どうも電波時計の針かカレンダーの表示が微妙にずれるらしく、それの調整方法をメーカーに尋ねていたらしい。修理するときのことも考えて設計するわけにはいかないのだろうか....まぁ、壊れないことが前提なのかな。私の電池交換自体は数分で終了した。ただ電池の減りが早いらしい。グリスが古くなってモーターを動かすのにトルクが必要となり、結果電池を消耗しているのではとのこと。次回も早く終わるようならオーバーホールかねぇ。10年ほど前に同じ店で1回やっているけど。あぁ、もう10年か。新婚早々だったな。死ぬまで使う予定の時計(元々は祖父の形見)なので、オーバーホールするか。

今日の上の娘は6:30に起床、7:10に朝ご飯。明日から幼稚園が始まるので、早起きになれておくと言うことで。さらに1月は6:20、2月が6:10、3月が6時と小学校へ通うための早起きの訓練をする予定。で、日中はトイザらスへ行って来たそうだ。お年玉で小枝ちゃんの小さな家らしき玩具を2つ買ってきていた。私が帰宅したときに見せてくれた。風呂に入って晩御飯を食べた。七草がゆだったか、塩加減が気に入ったようだ。寝る支度をして21:10頃にベッドへ。

今日の下の娘は7:40頃に起こして連れてきた。彼女も規則正しい生活への訓練開始。私が帰宅したときには寝ていた。その後風呂に入れさせ、出たら体を拭いて服を着せた。晩御飯自体は妻があげた。でもやっぱり私たちが食べているとダッコをせがむね。一緒に加わりたいのだろうと思う。人取りkたづけが済んだ後に寝る支度をし、21:50過ぎに寝室へ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事