見出し画像

何も考えずに書き連ねてみる

半年ぶりぐらいの庭の草刈り

朝方の涼しい時間帯に30分ほど庭の草刈り。草取りというレベルを超えていたので鎌で草刈。流石に金原鎌じゃないけど。薄刃の鎌でススキを刈っていく。まだ茎が硬くないので薄刃で十分。硬くなったらのこぎり状の刃の鎌でないと無理。45Lのゴミ袋2杯分の草を刈ったら庭が広く感じるようになった。でもまだ半分ほど残っているだよね。以前は充電式の電動バリカンを使っていたんだけど、調子が悪いので使っていない。鎌を使うと電動バリカンが欲しくなる。でもでも電動バリカンって結構な重さがあって、10分も使っていると腕が疲れるので鎌で良いかってなる。鎌よりバリカンの方が短く刈れるので歩き回る場所の草刈りには良いのだけど...。やっぱり新しい電動バリカン買おうかなぁ...。
午後にはタウンエース・ノアをディーラーに行ってオイル交換をしてきた。ついでにタイヤの空気圧を点検してもらったが特に問題はないとのこと。高速走る予定があるのでちょっと高めにしたかったが、伝え忘れていた。まぁ、大丈夫かな。普段は下道ばかりなんだし。

今日の上の娘は、中学校に行って中学の時の部活の後輩の練習を見てきたそうだ。なんか仲の良い後輩に見に来て欲しいと誘われたらしくて。慕われていたんだねぇ、何故か。
今日の下の娘は、午後から遊びに行ってきた。私がディーラーに行くのでおやつが遅くなるからいつもより30分遅くまで遊んできた。遊びに行くのもいつもより30分早かったので、合計1時間いつもより長く遊べたのか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事