何も考えずに書き連ねてみる

久しぶりの名古屋

今日は名古屋に出張。で、用事が済んだら、ついでに名古屋買い出し紀行に。用事が済んだら職場に寄らずに直帰で良いとの許可を得ているので気楽。買い出し紀行をするのもばれてるし。まずは栄に行って京風パスタの店で京風バジルソースのパスタを食べる。このところ名古屋に出張だとココで昼ご飯を食べている。次ぎに大須に移動して、レコード針のクリーナーと、DVD-R、TVアンテナの2分配器を購入。DVD-Rはたまたま見かけたので。10枚で520円とは...。昔は1枚でそれっくらいしてたよね。レコード針のクリーナーは島村楽器で取扱が無くなって困ってたので。気軽に寄れるところで撃っているとありがたいんだけどなぁ。分配器は、数店を回って一番安いのを購入。300円の中国産。国産だと某社のが4000円だった。3700円差があるかどうか。まぁ、300円なら捨ててもいっかと。何に使うかというと、このところTVのBSの写りが悪い。調べたら、アンテナケーブルを一度ビデオデッキに入れて、ビデオデッキからのアウトプットをTVに入れるというと取扱説明書通りの接続していると、ビデオデッキの経年劣化によりTV側への出力が弱くなるとのこと。で、分配器でビデオデッキを通さずに信号をTVに送ればいいと。ただし、安い分配器はアンテナからの信号強度も1/2にわけてしまうので注意だとか。まぁ、駄目でも300円だし。

その後モンベルの栄店に。サワタビを見に行った&試し履きしてサイズを見たかった...のだが、生憎24cm以下しか出ていない。店員さんに訊けば良かったんだけど、絶対に買うわけじゃぁないから...で、試し履きせずに店を出た。続いてトップカメラで中古品を見て回る。見てるだけぇ...で買う金はない。

最後に名駅に戻って東急ハンズへ。たまたまやっていた地球なんたらで、鉱物や化石を撃っていた。良い機会だったのでアメリカはアリゾナ産のトルコ石の原石を購入。320円。まぁ、この値段なら偽物でも。

結局一度職場によってメールだけ読んで帰宅。タイミング悪く自宅に着いたときに土砂降りだった。

帰宅後分配器を着けてみたら...見事にBSの受信強度が10メモリ上がった。今まで雨が降るとブロックノイズが発生していたのが綺麗に映っている。300円で正解だったかも。


今日の娘sはそろって新学期が始まった。夏休みの間だ怠けていたからだが金曜日まで持つかな?


一度機​

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事