見出し画像

何も考えずに書き連ねてみる

桜を見ながらドライブ

午前中天気が良かったので、先週のリベンジで桜を見るドライブへ。旧東海道を走って乙川沿いの桜を...と思ったが、弓道からはよく見えなかった。川沿いの道が狭くて車で入る気にならなかった。国一から見て山桜が見えた宮路山に向かった。所々で満開近い山桜が見られたが、群生という訳じゃないので迫力は無いかなぁ。綺麗だけどね。山桜は車じゃなくてトレッキングしながら見るものだと改めて思う。最後に萩町の方に行ってみた。老人施設近くの川沿いに桜並木があり満開だった。ここれは中々の迫力。皿に山側荷って見たところ、小さなほこらの近くの川の横に毎回の桜があり、川の水音と満開の桜、土手に咲くタンポポと遠景の山、近景の田圃と思い描く里の春満開だった。ここで暫く休憩し、満足して帰宅した。来年はちゃんとカメラを持って行こう。今日はデジイチ持って行こうとしたら、バッテリーが上がっていた。日々の備えが大事だよね。萩のところなら4×5を持って行けそうだ。

今日の上の娘は、折角外に出たのに、車からでなかった。人がおらず、飛んでくるのは花粉ぐらいの所だったのに。でも、タブレットで車内から撮影したので、楽しんではいたのだろう。
今日の下の娘は、デジカメ機能付きの玩具を持ってドライブへいき、妻と一緒に車外へ出て桜を撮影していた。元気に歩き回っていたが、帰宅後疲れたとか行っていた。それほど長時間じゃなかったんだけど。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事