何も考えずに書き連ねてみる

TDRに行ってきた。

​日曜と月曜にTDRへ行ってきた。日曜の午前2時に出発し、富士川で休憩。トイレに行っている間に富士山がみえてきた。思わず合掌。横浜町田で降りて首都高湾岸線を目指す。ベイブリッジを通って羽田を抜けて御台場通って葛西で降りる。ここで給油してTDLについたのが6:20頃。駐車場で朝食を食べ、トイレに行ったりして7時過ぎに入場の列に並ぶ。8時に入場して最初はプーさんのハニーハントへ。久しぶりに行ったが朝一なのでスタンバイでも30分。幸先良いので私と上の娘はスプラッシュマウンテンへ。スタンバイが90分と言うことで、プーさんの子とを考えて割と早く行けるんじゃないかと並ぶことに。この判断が間違っていて、結局100分かかった。おかげでイースターのパレードに間に合わず、頭の部分が見れなかった。妻と下の娘と合流して、グランマサラで昼食。調子が良かったのでスペシャルメニューを選択。勿論旨かった。グランマサラは外れがない。だから何時も昼食はここ。午後からはスティッチエンカウンターに行き、スターツアーズも行ったところでホテルにチェックインしに行く。ホテルは定宿のサンルート。キャッスルルームが安かったので。さて、誰のモチーフかなとワクワクしながら部屋に行くと、魔法のランプが飾ってあった。ジャスミンらしい。ホテル内のショップでお土産を買ったら5:30に再びTDLへ。私はワンスアポンアタイムの場所取りでシンデレラ城前でスタンバイ。キャスト山に相談して、座って見る席の最後尾へ。立ってみる列の最前列の方が見やすいけど、5歳児がいるのなら座ってみた方が良いというアドバイスに従った。7:30からのエレクトリカルパレードはウェスタンランドから向かってくるのと、トゥーンタウンへ向かうのと両方を見ることが出来た。ただ、花火は休みになってしまったのが残念。夕食は妻が買って来たピザと珈琲。目的のワンスアポンアタイムはほぼ正面からしっかり見ることが出来て大満足。その後まだ時間があったので、グーフィーの家に行ってみた。待ち時間は5分だった。そうしたら鍵を持ったうさたまが居て近くのキャストさんに行ったところ、記念品のシールを貰えた。小腹が空いたのでワールドバザールのパン屋でパンを買いホテルに戻る。娘達を風呂に入れたら夜食のパンを食べて11時に就寝。
月曜日は6時に起きて身支度。朝食を食べ8時過ぎにチェックアウト。8:30頃にTDSに入り、まずはシーライダーを目指す。スタンバイが140分だったので、ファストパスを取る。何とか14:30からのを取れた。今日は15時には変えるのでギリギリ。タートルトークへ向かう途中でステラ・ルーのぬいぐるみを購入。タートルトークは55分待ちだったので、スタンバイに並ぶ。実際には40分ぐらいで入ることが出来た。ポンテベッキオ橋の袂でイースターのショーを見て、トイレによってザンビーニで昼食。ここでも調子が良かったのでスペシャルメニューを選択。やっぱりザンビーニは旨い。午後からはトリトンキングダムで上の娘が海月に、下の娘がコーヒーカップに載って遊ぶ。ちょっと時間があったので、キャラバンカルーセルに言ってからシーライダーへ。朝の時は諦めようかと思ったけど、並んでファストパスをとって良かった。また次ぎも行きたいね。最後にポルトパラディーゾのパン屋でパンを買い、トイレよったら帰宅の途へ。駐車場でパンを食べ、4時頃首都高に乗る。5時頃に海老名、6時頃に富士川。富士川で富士宮焼きそばを食べ6:20頃出発。高速を降りて晩御飯の牛丼を買って帰宅したのが8:30頃だった。晩御飯を食べて風呂に入ったら下の娘と一緒に10時頃に就寝。
思っていた以上に楽しい旅行だっった。