何も考えずに書き連ねてみる

固定資産税

昨日市役所より固定資産税の支払い通知書が来た。今までより1万6千円ほど安くなっている。順調に建家の減価償却が進んでいるね。言い換えればぼろくなってきていると言うことか。一方の土地は...路線価って幾らだったっけ? あまり変化無いねぇ...。それよりも都市計画税の高さは何だろう。評価基準額が固定資産税に比べて一桁高い...。でも文句言ってばかりもいられないので、期限切れにならないように、本日とっととコンビニで支払ってきた。昼休みに東岡崎駅のATMまで行ってお金をおろし、近くのコンビニで支払い。これで一安心。払ってしまえば気が楽になるね。で、実は帰宅したら軽自動車税の納付書が来ていたので、また明日コンビニに行かなくちゃならない。
さて、実は昨日イオンに行ってカメラのキタムラでフィルムを受け取ってくるのを忘れたので、今日また帰宅時に行ってきた。キタムラへ行ってフィルムを受け取ってまずは目的を達成。で、今日もカルディへ。昨日よりはノンビリ見れたカナ。次は本のバーゲンセール会場を見て、アンティークへ行きベイクドチーズケーキとしましまとか言うパンを購入。これは給料日直後の月一のお楽しみ。最後に本屋で立ち読みをして終了。
帰宅後フィルムを見てみたら、今年は2枚ほど成功していそうなのがある。フィルムスキャナーで取り込んで確認してみよう。

今日の上の娘は6:40に起こした。7:10には朝食を食べさせ始めたが、7:30過ぎまで掛かった。その後一緒に歯磨きをしたいと言いだしたが、私はすでに磨いた後。明日一緒に磨く約束をして開放して貰った。私の帰宅後アンティークの袋を見せたら喜んで持っていった。風呂に入り晩御飯を食べたらお楽しみの時間。ベイクドチーズケーキもしましまも順調に完食した。その後は寝る支度をし、21:40頃寝室へ。

今日の下の娘は私が出勤する前は起きてこなかった。帰宅したときにはラグの上を転げ回っていた。風呂では顔を拭いた後泣き出してしまった。風呂から出た後を軽く授乳したら寝てしまった。そこでラックに入れようとしたら起きてしまい、私と下の娘であやす。晩御飯後授乳をして、21:40頃寝室へ行った。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事