何も考えずに書き連ねてみる

お祭り

昨日と今日は実家の氏神様のお祭りだった。例年実家で一泊しており、今年も一泊した。今回はトヨビューも持っていき、娘の半被姿を撮影した。勿論ビデオカメラも持っていっている。昨日は天気も良く、実家の前から山車(といってもたいしたものでは無いが)の後ろに家族でついて行った。途中で小休止し、そこで獅子舞と小学生の女の子の阿波の鳴門を行うので、それを見学した。その準備の時に知り合いと世間話。娘はジュースを貰っていた。阿波の鳴門が終わると子供達にお菓子が配られ、娘は姪に連れられてお菓子を貰ってきた。その後暫く娘は山車の綱を引いていたが、「疲れた」と言って脱落。途中で実家に帰った。晩御飯は母の作った寿司。その後娘と風呂にはいる。その日は21:30には就寝した。こんなに早く寝るのは久しぶり。
今朝は6:40頃に起床。朝から雨降り。これでは神社へお参りにいけないので、一日実家で過ごす。おかげで娘は大好きな姪と遊べて大満足。結局夕ご飯まで食べてきたが、いざ帰る段になると「まだ遊びたい」と言って泣き出した。このところ楽しく遊んでいると、帰るときには必ず泣くのだそうだ。まぁ、だからといってもう一泊するわけにも行かないので、なだめすかして帰宅の途へ。車に乗ってしまえば機嫌は直った。帰宅後は荷物を下ろし風呂に入って、娘はベッドへ。

例年なら神社へも行くのだが今年は行かなかったので、それほどの疲れは無い。ご飯もおやつも普通に食べられたし(今年の年始頃から体調が良く、お腹いっぱい食べても気持ち悪くならない)、良い連休だったと思う。何より娘が楽しそうだったのが良かった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事