何も考えずに書き連ねてみる

露出を失敗した模様

帰りにイオンによって、その中に入っているキタムラで現像に出してあったフィルムを受けとってきた。で、その中にイコンタ6x9(ノバー付き)で撮影したモノクロネガがあったんだけど...炉祝を失敗した模様。ネガを見ると殆ど白(本当は薄紫のフィルムの色が付いているけど)。プリントすると反転するので、殆ど真っ黒になるんだよね。距離計か付いていないので、ピントを勘で行ったんだけど、距離目盛りがft(フィート)だし、目測に自信がないから出来るだけ被写界深度を深くしようと絞りこんだ上に、手ぶれを気にしてシャッタースピードを下げ切れていないから、露出がアンダーになったんだろうと推測。と言うかそれしかないかな....。三脚を持っていったのだからめんどくさがらずにイコンタも三脚に付ければ良かった。ブロニカには三脚を使ったのだし。まぁ、フィルムスキャン時のパラメータをいじくって何とか救済できないかなぁ....。

今日の上の娘は、学校から帰ってきた後に友達と公園に行って遊んできたそうだ。初めての親無しで子どもだけでの遊び。一応腕時計を買っておいたので、妻がそれを持たせて17時で切り上げるように言っておいたそうだ。で、それはちゃんと守れたと。
でもハンカチを学校に忘れてきた。で、それを隠すように嘘を付いたんだそうだ。で妻が厳しくしかりつけたそうだが...。嘘はいかんなぁ。

今日の下の娘は朝から元気。夜も元気。何故こんなに動き回るかと思うほど元気。良いことなんだろうけど、付き合わされる方の体力が持たない....。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事