何も考えずに書き連ねてみる

ELGIN SPORTSMAN17

​アルバのクロノグラフの電池が切れていたので、昼休みに時計屋へ。電池交換をして貰っている間に、ELGIN SPORTSMAN17用の時計バンドを見る。アンティークショップで買ったのだが、バンドが駄目になってしまっていて。バンドは消耗品なので、見た目が悪くなければ安物で結構というのが私の考え(たんにお金がないからだけどさ)。以前電池交換に来たときに時計バンドは20%引きだったのを覚えていたので、安くて適当なのがあればいいかなと。で、電池交換が済んだ後に、店主にバンドの幅を見て貰い、黒の革製のバンドを選んだ。金色の時計に黒の川の組み合わせは、祖父の形見のセイコードルチェと同じ。早速付け替えて貰おうと思ったら、店主に、金具を取り替えて古いのを使うことが出来る、古いのはオメガのやつだけど、と言われた。確かに金具の尾錠にΩ状のところがあり、その袋部分につく棒の先が治まるようになっていた。で、どうせならと交換して貰った。しかし前の持ち主はエルジンにオメガのバンドを着けていたのか。

ELGINsportman17a.jpg

ELGINsportman17b.jpg


今日の上の娘は、朝歯を磨いているときに宿題を一つ忘れたと言いだした。出かける前に子供部屋に行くと、宿題をやっていた。遅刻するよと言って私は出かけたのだが、間に合ったのだろうか。まぁ、宿題のし忘れなんて、年間数回はやっちゃうよね....。

今日の下の娘は、夜寝かせるために添い寝していたら何度も蹴ってきた。いい加減嫌になったので添い寝を止めて立ち上がり椅子に座っていた。そうしたら大人しくなった。妻が風呂から出てきたら、私が怒っていると告げていた。一応それは判ってたんだ。で、大人しくしていたと。ちょっとは成長しているのかも知れない。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事