何も考えずに書き連ねてみる

今日も暑い....。

​今日も朝から良い天気。そして朝から暑い。先週の涼しさが懐かしい。衣替えしちゃったから、半袖はないんだよね。袖をまくっていたとしても、生地自体の通気性はどうにもならないし。昼休みに駅前まで歩いていったが、空気が熱い。でも、日差しは強くないんだよね。アスファルトも熱いという感覚はなく、ただ熱い空気に包まれてしまっているという感じで、何か奇妙に感じる。熱いのは空気だけなので、夜になると涼しくなる。もうちょっと涼しいと寝やすいのだが...。窓を開けると虫の音がちょっと五月蠅いんだよねぇ。虫の音は、遠くで鳴いているぐらいが丁度良い。
仕事の帰りにイオンによって、雑貨屋でハロウィンの置物を買ってきた。20%off もう少し粘れば50%offになったりするけど、その頃にはろくなものが残っていないだろうしね。20%off辺りで手を打っておくかとなったわけ。取り敢えず、家族には好評だった。

今日の上の娘は、朝6時に起こしたら、リビングに降りてきたのが20分後。何やっていたかというとトイレに籠もっていた。どうもトイレで考え事をするらしい。確かに考え事するには便利なとこではあるが...。止めて欲しいなぁ。
今日の下の娘は、妻が仕事の間だ友達の家に行ったら、ついでに動物園にまで連れて行って貰ったとか。とっても楽しかったらしく、ずっとニコニコ機嫌が良かった。ただただ、ひたすら友達の親御さんに申し分けない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事