何も考えずに書き連ねてみる

既にクリスマスムード?

仕事の帰りにイオンによって買い物をする。例によって本屋でサンデーを買い、食料品売り場で上の娘の食パンと妻に頼まれた納豆を購入。その足でカルディへ。珈琲の試飲をしながら店内を彷徨いたのだが、クリスマスのお菓子も売っていてる上に店内にはクリスマスソングが流れていて、既にクリスマスムード満点。なんだか楽しくなってくるね。宗教的な意味は全くなく、クリスマスは何だか楽しい。本番はまだまだ先だけど、既に心がウキウキしてくる。子供の子度からのすり込みからだろうか...。これから毎週カルディへ幾たびにそんな感じになるのだろうね。
下の娘が生まれてから、あまりノンビリ共出来ないので、今日はカルディでデュラムセモリナ粉と珈琲豆を買ったらイオンは終了。18時頃というと道が混んでいるかと思ったが、何時も変える18:30頃に比べて空いていた。たまたまかも知れないけれど。自宅近くのガソリンスタンドで給油。9km/Lはきりきり走ったようだ。

今日の上の娘は、珍しく8:55まで寝ていた。妻はそのまま寝かせておいてあげて、上の娘だけリビングにつて来て、私が作った朝食を食べさせた。歯磨きなどをして、髪の毛を縛るのも私がやった。だからあまり綺麗ではなかった。幼稚園まで送っていったが、今日は門の所に担任の先生がいて、娘の手を引いて円の中まで連れて行ってくれた。
私が帰宅したときにはテレビを見ていたが、朝よりも元気は良さそうだった。一つには、昼間早くからばぁちゃんが切れくれたので、妻が昼寝をすることが出来たため機嫌が良かったこともあるともう。やっぱりママの機嫌が良いと、子供の顔も明るいね。晩御飯の前に一緒に風呂に入り、晩御飯にうどんを食べる。食後は本を見ていた。寝る支度をして寝に行ったが、ベッドに入って10分程度で寝てしまった。疲れていたのかも知れない。

下の娘は相も変わらず、寝て起きて泣いてミルクを飲んで寝て、その合間にオシッコしてウンチして...の繰り返し。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事