何も考えずに書き連ねてみる

右肩が痛い...

朝から右肩が痛い。性格には右の顴骨の内側辺り。腕をグルグル回したりとか色々したけど治らない。痛みの原因も良く判らない。寝違えたのかな? それとも目の疲労からか。朝トイレ似るときに突然左目に激痛が走ったけど、それも原因の一つかな。まぁ、こちらは目薬で押さえたけどね。結局一日中痛みが治まらず、風呂に入って温めてみたけど駄目だった。仕方がないので先ほど膏薬を貼ったけど、そうしたら痛む場所が右の脇の下の辺りに移動してきた。なんとなく、もっとも痛いところに対処療法で痛みを抑えたら、2番目に痛いところが表面化してきたって言うかんじ。ここにも膏薬を貼ると、3番目にいたいところが...といたちごっこになるんだろうな...。まぁ、一晩寝て様子を見よう。駄目だったらパンテリンを買ってこよう...。医者は...まぁ大丈夫だろう。

さて、今日は岡崎のイオンというか西武に行って、特別展のくまのプーさん展に行ってきた。途は言ってもまずはイオンの専門店巡り。妻が幼児服の店に行き、その間私と娘はマザー丸伝へ。続いて島村楽器。娘が電子ドラムを叩く。店員さんが来たけど堂々と叩かせる。うん、別に何も言われなかったけど。こちらも玩具でないことは認識しています。続いてディズニーストアにより、その後で子供服の店で妻と合流。妻と娘が服を買っている間、私は本屋で立ち読み。再び合流したら昼ご飯の時間になったので、1Fのサブウェイで私と妻用のサンドイッチセットをテイクアウトで購入。3Fのフードコートに移動してマクドナルドで娘のハッピーセット(チーズバーガー)を購入し、席で食べる。本当は飲食持ち込み不可なので、サブウェイをここで食べるのは拙いんだろうけど、娘がマックを食べていると言うことで...。申し訳ない。
食事の後はカルディで珈琲の試飲。娘にも本の一舐め揚げる。ここではホールトマトと、飲める酢を割るためのスパークリングウォーターを購入。次ぎに雑貨屋に行き、本来の目的のプーさん展に。水曜日に下見をしてフォトスポットがあるのを確認しておいたので、娘をデジカメで撮影。商品をあれこれ見て、結局花畑牧場の生キャラメルを購入。カレンダーカードを貰う。ついでにLoFtにより妻の長靴(レインブーツ)を見るが、売っていない。代わりに妻の叔母が欲しがっていた濾過器付き携帯用水筒を見つけて購入。どうせならともう少し長靴を探してみるが、売っていない。あるにはあるけどサイズがない。女性用で25cmとなるとほんと選択肢が無くなる。花屋でガーデニング用品としてないかとか、ジャスコの靴屋やレイン用品売り場も覗いたが、今長靴って取扱がないんだね...。まぁ、別のところで探すことにして、今日のイオンは終了。

今日の娘は6:30頃には起きていた。本当に休日は早起きだね。7自前にはリビングに下りてTVの前に。NHK教育のデザインあ、を見る。これを見ないと泣き出すんだよね。そんなに見たいのか...。イオンでは頑張って歩き通した。だいぶ体力が付いてきたようだ。ただ帰りの車で熟睡していたけど。
帰宅後お八つを食べて風呂に入り晩御飯を食べても眠そうではなかった。正午は妻と遊んでいたが、妻が風呂に入っている間、私が肩が痛いので遊べないと言うと、一人で大人しく本を読んでいた。聞き分けが良い子で良かった...。いつもより遅めにベッドに行ったけど、直ぐに寝られるかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事