何も考えずに書き連ねてみる

豈阪?譌・縺ョ雍医j迚ゥ

今日は母の日の贈り物を買いにイオンへ。なんか連休中毎日出歩いている...。さて、まずは私の母親への贈り物。毎年悩むので、毎年止めちまおうか、と思うんだけど毎年送っている。今年は妻の意見でストール。値段は2,500円程度。で雑貨屋から婦人服から専門店を1時間以上巡って、印度製のを雑貨屋さんで購入。丁度予算にあうのが無くて...。安いか高いか。まぁ、高くて中国製のを買うより良かったと思う。続いて妻の母親への贈り物。これも妻の意見でお菓子の詰め合わせ。ジャスコの銘品店を見たり、特設会場を見たりしたが、結局西武の洋菓子屋で購入。あぁ、今年も一大イベントになってしまった。直接聞けないのが時間が掛かる理由だよね...。

さて、午後からは昨日買ってきたチェストを寝室に据え付けた。なんか雰囲気が変わるね。温かみのある部屋に変わったと思う。
お八つを食べた後、日本刀の手入れをする。手入れと言っても古い丁子油を和紙でぬぐい取って、新しく塗り直すだけだけど。娘を近づけないように注意して...もっとも娘はTVに夢中だったけどね。日本刀の後は掛け軸を広げて風通し...をちゃんとしたかったけど、時間がなかったので、床に広げてまき直しただけ...。和室が物置とかしているから作業場所がないのが辛い。

今日の娘は朝は起こしに行くまでぐっすり。朝食もスムーズに食べたけど、イオンでちょっと疲れたかな。ベンチで休む回数が多かったと思う。イオンでは殆ど私と手を繋いでいた。きっと普段仕事でいないから、休みの日ぐらい私に付きまとわりたいのだろう。私も体力があるうちは良いけど、流石に今日は最後の方で力尽き掛けて、ちょっと厳しくなってしまった。
午後からは昼寝もしないでパソコンでNHK教育のサイトに繋いでゲームをしていた。1時間の制限付きだけど。妻曰く、お絵かきゲームでマウスを使って結構上手に絵を描いていたそうだ。
ただ、夕方お腹が痛いと言いだしソファーに寝かしていたら寝てしまった。寝ながらガスが出ていたので、お腹が張っていたのかも知れない。晩御飯の前も痛いと言っていたけど、晩御飯は完食。食べている途中で治ったとか言っていた。確かに食後に痛いとは言い出さなかったね。
明日もまた出かけるので、今晩はぐっすり寝て欲しい。私も早めに寝てしまおう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事