見出し画像

何も考えずに書き連ねてみる

校長先生のお話を邪魔したものは...

今日は下の娘の運動会。本当は春にやる予定だったけど、例のコロナ騒動で秋に変更。内容も縮小して何とか開催。屋内でやる学習発表会は中止になったので、学校行事というと本年度はこれだけ。本心はわからないけど、子供達は笑顔で楽しんでいた。少なくともうちの娘は楽しんでいたね。そんな楽しい運動会も終わり閉会式で校長先生のお話。今時の校長先生は難しい話はせず、子供達に語って聞かせるように話される。勿論今日の話の内容は運動会のこと。楽しみにしていた学校行事が中止となる中、何とか開催できたし、みんな楽しんでできたし良かったね、と言う話を邪魔するものが側の道路をノンビリと走っていった。屋外スピーカーを使っている校長先生の話がかき消されていた。つまり、学校設備の屋外スピーカーで出される音量よりも大きな音を出していたわけだ、それ。しかものんびり走って長々と。ちなみにそれは数十分後には我が家のある団地内を同様に音を出しながら練り歩いて(車だから走ってだけど、練り歩いたという表現をしたい)行った。
某政党の宣伝車だね。某市会議員の名前を出しながら。悪いけどTPOをわきまえない人には票入れないから。静かな住宅街の雰囲気をぶちこわす人にも票入れないから。運動会の閉会式をぶちこわし、静から住宅地の午後の静寂を打ち破る人には票入れないから。少なくとも私は。某政党にとっては私の一票なんてどうでも良いんでしょうけども。子供の運動会の閉会式や住宅地の静寂よりも、某政党に政策を車で広報して貰う方が重要であるという人を否定する気は無いし、そういう人の方が多いと某政党は考えているのだろうし、その考えを否定する気は無い。でも私は子供の運動会の閉会式や住宅地の静寂の方が重要と考える人間なので、某政党には票を入れない。

今日の上の娘は、午前中部活だった。私達は下の娘の運動会に行っていたので、昼ご飯は一人でお弁当。食べ終わったら小学校に来るかと思ったら来なかった。帰宅したのが遅くて、昼ご飯を食べ終わったのが運動会の終了時間間際だったらしい。
今日の下の娘は、運動会。リレーは頑張っていた。ただ帽子取りが残念だった。背が低いので取られやすいんだよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事