何も考えずに書き連ねてみる

後一人で満車?

我が家のタウンエース・ノアの乗車店員は8名。で今日乗ったのは7名。うちチャイルドシートの乳児一名ジュニアシートの幼児一名も含んで。そう言えば昔は小学生以下は3人で2人扱いだったけど、シートベルトが義務付けられたので、今ではそんな規定は無いだろうなぁ。とにかく、公道を走った人数としては最大。3列目に大人3人がけだったので、フロントが軽い感じが...。コーナリング時に微妙な違和感が...。やっぱり2列目までを使って5人+荷物っていうのが一番良いかも。あと、ジュニアシート意外と横幅を取るね。本当は3列目に取り付けたかったけど、微妙に3人座るときつそうな感じがしたので、助手席に変更。
で、その人数で何処に行ったのかというとイオンだけどね。私は毎週行っているし、時々妻の叔母も一緒に行っている。今日はばあちゃんと義理の姪(妻の姉の娘さん)も一緒に。昼食以後、うちの娘と姪が仲良くなって、昼食後からは一緒に行動するようになった。ほんと上の娘は若いねぇちゃんが好きだ。

今日の上の娘は7時前に起きて熱を測ると36度台前半だった。ほぼ完調かな。イオンにも行ったけど、特に熱が出たりしなかったし、調子が悪くもならなかった。帰宅後も問題ないし、昼食も晩御飯もちゃんと食べれた。取り敢えず良かった。

今日の下の娘は7時前に起きて、出発前に授乳。イオンでの昼食時に持っていった離乳食を食べさせようとしたらあまり食べず。未だお腹が空いていなかったようだ。ミルクは飲んだけど。帰宅後も御機嫌で、ラグの上をゴロゴロ移動。版御飯の後30分ほど寝て、その寝起きが悪い。私が抱くと無くし。結局は眠いんだよね。妻が21:30頃寝室へ連れて行った。

しかし、今猛烈に眠い....。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事