何も考えずに書き連ねてみる

驕玖サ「蟋ソ蜍「

数日前にシートポジションとステアリングのチルトを調整した。ステアリングは一番下げた状態からちょっと上に。最初は一番下だったんだけど、メーターの上部が見えづらかったのでちょっとあげた。手が9:15から握り拳一つ上で10:10よりは一寸した辺りになるように。シートは若干下げた。ブレーキもしっかり踏めてフットレストにも左足の裏全体が乗せられる位置。それまでは臀部から太股の上部ぐらいしかしっかり付いていなかったが、これで太股全体がシートに着いた状態に。それまでは全体重が臀部に集中していたため、長時間乗るとお尻が痛くなってきたんだよね。これが解消されそう。またシートを後ろに下げたことでアクセル捜査時の足首の窮屈感が緩和された。これも長時間運転していると足の臑の筋肉がつりそうになるのが緩和されそうだ。問題はシートバック。今の状態だと若干ステアリングを回しづらい。テレスコピックが有ればよいのだが、無いのでシートバックを起こした方がよいだろう。ただ、シートバックを起こすと視線が手前に来てしまって、あまりよろしくないのと....お腹がきついかも....。すぐに腹痛を起こす私としては、腹部は楽にしておきたいんだよね...。どうも前傾姿勢になると腹部が圧迫されて痛みが出てくるんだな。そんなときはベルトを外してボタンも外して人から見られたら恥ずかしい格好で運転しているだよね....。で、信号で止まっているときに腰を浮かしてお腹を伸ばした状態にする。そうすると楽になる(大抵は暫くしてからガスが出てその時は楽になる)。この腹痛が起こりやすいのさえ無ければシートバックを起こして運転するんだけどねぇ...。やっぱりテレスコピックが欲しいなぁ。

今日の上の娘は6:30に起こした。7:30から見たいテレビが瑠野で7:10前には朝食を食べさせ始める。前歯が抜けた状態なので食べやすいように、食パンは焼かずに柔らかいままで、細長く切ってマーガリンを塗って出した。左右の耳は切り取って細かく切ってスープの中へ。でもやっぱり食べ終えるのに30分はかかる。食パンとスープは早く食べれたんだけど、苦手なヨーグルトとバナナをなかなか食べないんだよね。特にヨーグルトはスプーンでかき回して遊んでしまう感じ。それでもテレビの見たいコーナーは見れたようだけど。
私の帰宅後風呂に入り晩御飯を食べる。晩御飯は何とか食べていた。食後寝る支度をして寝に行くのだが、これがまたちんたらやっている。今日はとうとう妻と下の娘の方が先に寝室へ行ってしまった。

今日の下の娘は7;30過ぎに起きてきた。体が熱いと言うことで妻が体温を測っていたが、37度台と秒なライン。元気がなければ医者へ行くのだが元気はよい。そこで様子を見ることに。帰宅して状況を訊いてみると、37度台前半で、元気で食欲もあったので医者には行かなかったとのこと。鼻水も収まっているそうなので、大丈夫だろう。昨日の疲れが出てしまったのかも知れない。晩の離乳食を食べさせて風呂に入り、寝る前のミルクを飲んで21:20頃に寝室へ行った。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事