The Origin of Earth

小さな命の温かさを知って欲しい

動物病院

2010-07-19 13:33:49 | 日記
今日は、を連れて動物病院へ行ってきました。



実は、岡山県には中型インコ以上の大きな鳥さんを診察してくれる

病院が殆どないんです。

最初は、土日祝はETCで高速料金¥1000だし、

「相生まで行けばいっかぁ~。ついでにペレットも買えるし

なんて、思ってたのですが、やはり高速で片道1時間半はちょっと辛いし、

今は爪切りだけだから平気だけど、もし病気にでもなったら・・・と、

言うことになり、県内の動物病院をネットで検索する事に。

診察して貰えそうな病院には片っぱしから電話しましたが、

どこも「ゴメンなさい」と言われ・・・


「えーーーーっ! マジでーーーーっ


どんだけ、田舎なんだか。

お隣の兵庫県や広島県には中型インコを診察してくれる

獣医師さんが沢山いるのに

しかも、岡山県の動物病院は7割近くがHPなし

動物病院の名前と診察時間と電話番号と地図だけ。

あっ、診察してくれる動物の種類と…

要するに、基本的に獣医師一人で動物を補てい出来て、診察出来る種類に

限られるらしく、同じ中型でも、オカメインコの様に片手で補ていして

残りの手で診察(触診とか?)出来る大きさはOKなんだって。

なのでの様に片手で掴めない大きさの鳥は診察出来ないらしい。

飼い主が補てい出来れば良いらしいんだけど、Mummyが

掴む????

やぁーーーーーーだっーーーーーーー

一生、嫌われるーーーーーーっ (だって、は凄く根に持つ)


と、言うことで、暫く、「岡山の動物病院リスト」をじっとながめる。

そして、ある事に「はっ」と気付く。

「動物園

そうそう。岡山市内に池田動物園があるではありませんか。

動物園ならば、大型の鳥も診察出来る獣医師さんがいるはず。

早速、電話してみると… BINGO やったぁ~


しかし、「え~、鳥の事ならエルフィン動物病院の先生が上手いですよ」と。


「エルフィン動物病院」


噂は聞いた事がある。殆ど病院の宣伝もせず、ひっそりと営業している

謎に包まれた病院。口コミでは、かなり評価が高い、イケてる先生。

池田動物園付属の動物病院の先生が薦めるくらいだから。。。


つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿