はるじおん🌸

心のつぶやき

あるXで

2024-07-16 21:34:00 | 日記
年金を受けてる方だろう
自分で言ってたから

お金を下さいという
無心があった
DMしたら
口座番号を教えると

ポストを遡ると
自分は高額当選者で
10億円が当たったけど
7人で分けるのだけれども
その人の口座は
ネットバンキングで
振り込みできなくて
窓口からの振込で

振込?自ら?

それに
キャンペーンが主催した
手数料がはらえなくて
10億円もらえないと

このお金ではなく
皆さんのお金を口座に払ってくれたら
生活できると

なんか
お金集めも生活苦しいのは
分かるから
気持ちはどうにかしてあげたいけど
物理的にも無理で
正直、コンビニ窓口の
募金しか信用してないので
これは無理だなと

その前に10億円を
わけるとかいうけど
それ多分詐欺だとおもう
 
貰える
貰わないの前に

貰ってはいけないお金出し
突き進めば進むほど
詐欺の巧妙な罠に
身動き取れなくなるのにな

なんか
とても良い蘊蓄や占いして
いたXなのに

寄付してくださいの
言葉に違和感を覚えて
フォロー外してしまいました

よく占いで
このポストをみたら
臨時収入あるとか
書かれてたけど

あった事ないし
人の弱さにつけ込んで
上手く擦り寄ってきてるよね

人って弱いからさ
弱ってる人になんかしてあげたい
とか思うし
助けてあげたいという気持ちもある
けどさ

でも足をすくわれるのよね
足元みられるの
その弱ささえ
相手にしたら利用されるの

そう思ったら
とおくからみて
見守るしかないと思う

詐欺に気が付かないひとって
こんなに
ネットやテレビでしてるのに
貰えるわけないんだから

騙されたと思う前に
周辺に聞いて

嗚呼騙される前でよかったと
周りに感謝して
諦める事だと思う

10億はありえんからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿