water*leaf  

~スケッチもろもろ日記~       スケッチを中心に日々のあれこれを・・・

野外スケッチ@多摩動物公園

2007年08月04日 | 野外スケッチ
今回のスケッチは真夏の動物園です。
これがまたいいお天気すぎて
スケッチ日和は完全に通り越した感じ。

初めはは動物見学。

暑くておうちへ帰りたいトラ。
まだ1歳。ひたすら「いれてよ~」と鳴いてウロウロ。


画伯なオランウーラン。
作品が並んでましたが、抽象画がご専門のようです。





寝姿がおもしろいコアラたち。


などなど堪能していたら、
もともとかこうかなぁと思っていた
キリンコーナーにたどりついたのは12時。

ここがいい!と思ったもののマイブックに描いたり、
写真撮ったりしているうちにどんどん時間は経っていく・・・。

暑いからゆっくりと立ち止まってくれる人は少なくて、
人物の生描きを断念。
デジカメから描くのにどこかベンチがないかなぁと探すと
先生とMさんがベンチで描きこみをしていました。

わたしはそこでカキ氷を食べて生き返り、
人物描きに取り組むもののタイムオーバー
もちろん居残りしましたが、
16時には動物のみなさんおうちへ帰るため、
動物も描けないし、見学する人もいないし・・・。

結局背景を描き込むのもままならないまま撤収。

こんなに現地で描けない野外スケッチは初めて・・・
もう一度いくべきかな。

最新の画像もっと見る