おやじ News! watch-dogs

福神喫茶店②(八頭町)

およそ外観から想像だにしなかった、秀逸の「料理」とは、、


八頭郡八頭町奥谷196-1  「福神喫茶店②」 【218】



旧市街地より国道29号線を経由して郡家、若桜方面へと南下する。  途中若葉台を通過し、八頭郡との境界線を越え、その先の緩やかなカーブを曲がり終えた右手に見える、ベージュ色の平屋が目印の喫茶店です。



それよりも沿道に立つ、この「UCC」の看板を、目印にした方が良いかもしれませんね(何気にスルーしてしまいますので)



内装もごく普通の喫茶店のそれであり、フラッと入ってもお決まりの定食か珈琲くらいしか、普通はオーダーしないでしょうね。



メニュー表①
何処にでもあるラインナップですが、価格は押さえられています。



メニュー表②
トンカツにカレー、スパと別段代り映えしませんが、よくよく目を凝らしてみると、、、「ジャージャン麺」に「鶏叉焼丼」と、およそ雰囲気に似合わないメニューがありますよ!

そうです此処は、地味さとは裏腹の「鮮烈さ」を感じる中華におやじは惚れ、定期的に足を運ぶ数少ないお店なんです。

過去ログはコチラ→http://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20120704/archive



定番はコレ!「炸醬麺(ジャージャン麺) 750円」

初めて対面した時、そのシンプルな出で立ちの中に潜む輝きに、衝撃を受けましたよ!



表面を覆う甘辛の肉味噌の餡かけには、刻みシイタケやタケノコが入り円やかさが増し、更にトッピングのキュウリが全体に爽やかさを添えておりVerry Good!



ストレートの細麺は餡によく絡み、ズズズ~ッと一気に今回も平らげてしまいました!  美味い!



棟続きには予約専用の個室が設けられており、5名以上で予算2,600円から4,100円の範囲で対応してくれます(飲物別)   
パート③ではそのコース料理を、いただくこととしましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事