おやじ News! watch-dogs

チェジュ②(鳥取市)

最近バテ気味で身体が重いんだよねぇ、、 そんな時は此処! light


鳥取市相生町2-411  「韓国家庭料理 チェジュ②」  【897】



鳥取市役所から片原通りを、松並町方向へ西中交差点手前まで進み、そのグランド向かいに見える、人気の韓国家庭料理専門店です。



その割にコリアン・コリアンしていないのは、元喫茶店だったことと、壁面を隙間なく埋めている、地元ガイナーレを主とした、ユニホームやサイン色紙によるものでしょうね。  オーレ! ⚽

過去ログ→https://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/msgsearch?0str=%82%A0&skey=JEJU&inside=1&x=30&y=12



黎明期から現在に至るまでのユニホームを眺めていると、J2時代の輝きを放っていたあの頃のシーンがよみがえり、思わずカムバッ~ク❣❣



メニュー表①
ランチタイムのコスパの高さは、相変わらずです ✌



メニュー表②
韓国料理の中でも比較的ポピュラーなものが並び、これなぁに?と、戸惑うことはありません。



メニュー表③
韓国料理といえば焼肉のイメージが強いですが、此処では数えるほど。



「チョリゲサラダ 480円」

独特の甘辛さがクセになるサラダですが、実は本場韓国には存在せず、日本の某大手メーカーが作る、チョリゲドレッシングから広まったそうです。   まぁ、美味しいから良いじゃん! 👍



「チャプチェ 600円」

モチッとした食感の春雨と細切り具材をゴマ油で炒めてあり、独特の風味とコクが、ビールのつまみにあうあう~ ⤴ 🍺



「ライス・スープ・ナムルセット 200円」

そういいながらもおやじは、ご飯をがっつくんだけどね!(笑)



「プルコギ 680円」

肉と野菜がバランスよくたっぷり入ったすき焼き風鍋で、双方の旨味がじんわり胃腸に染みわたります。  幸せ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



「スンドウフ 980円」

まったりとした豆腐と、滋味深いスープが、身体に溜まった毒素を洗い流してくれるかのよう、、、  うんまい❣❣  😋😋😋


甘・旨・辛が怒涛のように押し寄せ、汗をかきかき平らげると、澱んでいた血流が活性化するのを覚え、パワーが蘇ってきましたよ 💪    あ~お腹一杯!  頑張るぜぇ~ ♪!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事