おやじ News! watch-dogs

湖屋カフェ(湯梨浜町)

斬新ともいえるアウトドア施設に生まれ変わった、湖畔の宿(カフェ)

東伯郡湯梨浜町はわい温泉15番地
           「湖屋(KOYA)CAFE」    【3080】



県中部・東郷湖西岸の、岬状に突き出た”はわい温泉”の一角に、21年10月16日グランドオープンの、アウトドア型宿泊施設です。



元は翠泉(すいせん)という静かな湖畔の宿でしたが、コロナ禍もあってでしょう、全面的なリニューアルを施され、一気に今風の都会的センスあふれるリゾート施設に生まれ変わりました。

翠泉 → https://orange.ap.teacup.com/watch-dogs/3370.html



無垢のブットイ梁が印象的な、カジュアル感満載の、湖面を臨む爽やかな風誘うstore interior。



あの鄙びた温泉宿が此処まで大変身を遂げるとは、予想だにしてなかっただけに、只々唖然😲😲(もちろん良い意味ですよ✌✌)



気候の良い季節には一番の特等席となる、絶好のロケーションを誇る水辺のデッキ🏖   また向こうに見えるのは、アウトドアの人気メーカー・スノーピーク製のモバイルハウス4棟。



店内に舞い戻り入口袖には、個性豊かな工芸作家の展示販売コーナーが。



踵を返しオープンキッチンに視線を移すと、真新しいピザ窯がドデーンと鎮座!



メニュー表①
メインはもちろんピザ窯で焼く、地産素材で作るオリジナルピザ🍕



メニュー表②
ピザのお供にピッタリのサラダやドリンクも、モ~リモリ!



メニュー表③
ディナータイムには、アルコールのアテもしっかり🍷



メニュー表④
その殆どをピザ窯の高熱で瞬時に焼き上げるため、より凝縮された旨味が楽しめま~す💕




「本バイ貝煮付け 700円」
冬の日本海の旬のひとつである本バイも、香りと旨味が凝縮され鮮度の良さも相まり、あと4,5個は軽くイケそう🎵  日本酒欲しい🍶🍶🍶



「野菜窯焼き(チーズ入り) 1,000円」
サックリと軽やかな野菜と、まったりとしたチーズのコントラストが絶妙❣❣  ワインほしい🍷🍷🍷



「真鯛のカルパッチョ 1,000円」
さっぱりとした白身と香ばしい皮の、マリアージュといったら、、、  サイコー👍👍👍👍



「ゆりはま 山のピッツア(ハーフ) 750円」+「マルゲリータ(ハーフ) 650円」
キノコタップリの山のピッツアは、円やかな中にも野趣がチョッピリ頭を擡げ、マルゲリータはトマトの酸味よろしく、それらをまとめる生地も軽やかなタッチでサックサクと、もうね、言葉が出ませーん❣❣ 💙💙💙💙



楽しい時間はあっという間!  帰り際にはすっかり日も落ち、対岸の灯りが湖面に映り、とっても幻想的✨   まさに水景色の指定席ですよ此処は!  是非!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事