おやじ News! watch-dogs

菜単⑦(米子市)

県西部まで足を延ばしたら、必ず立ち寄らないと気が済みませんww

 

米子市西福原2-1-38      「菜単⑦」   【18】

大山で紅葉狩りを楽しんだあと訪ねたのは、もちろん米子・ホテルわこうはす向かいに在る、早や20年来のお付き合いとなる中華料理”菜単”さん。

もはやこれだけ長きにわたると、メニュー表を眺める必要はないのだけれど、一応チェックを入れておきましょうかww    昨今のコスト高にも関わらず、やはり値上げ幅は最小限にとどめてあり、お母さん、苦労が絶えないんじゃぁないですか?

毎度毎度の超ワンパターン(笑)「味噌そば 750円」&「半炒飯 370円」!

此処の凄いところは(別段褒める必要はもはや無いけど)、単品であってもスープや小鉢はもとより、アフターのコーヒーまで付くというサービス精神旺盛なところ。  どこ探してもありませんよ、ホント。

まぁいっぺん食べてみんさい、ハマルこと請け合いだから此の味噌そばを!  シンプルなれど、これ以上なにも足さず、なにも引く必要なく、完璧👍👍👍👍👍👍👍

炒飯も忖度なしに、此処以上のものに未だ出会えず、NO1の地位は不動👌👌👌👌👌👌👌

「スペシャルセット 1,300円」

これまたド定番の豪華セットで、中華玉子焼きのまったり感と、シャキシャキ野菜炒めの塩梅の良さは右に出るもの無し!💙💙💙💙💙💙💙

ごめんねぇ~今日、杏仁豆腐が無いのと、申し訳なさそうにコーヒーのみ出してくださいましたが、いえいえいつもどおり十分満足しましたよ、お母さん。   帰り際、環境が変わったことを報告し、且つ息子さんと(秘密の)掛け合いをして、また半年後の再開を約束し米子を後にしました。   ありがとう。   それまで変わらずお元気で!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事