おやじ News! watch-dogs

アパアパカフェ(倉吉市)

適度なゆるさの中にも、センスの良さと安定感が光る、アジアンカフェの優良店✨

倉吉市八屋215 
      「apa☆apa☆CAFE (アパアパカフェ)」  【2480】



JR倉吉駅駅前から倉吉青谷線を、打吹方向へ天神川に架かる竹田橋東詰手前まで南下した、水道局東隣に在る、空に向かうゲートのような、スイッとした木製階段が目印の、人気多国籍カフェです。



大通りに面してるとはいえ少し奥まったところに在り、看板もさり気なく、木目調の穏やかな雰囲気も手伝い、まるで木の上の秘密基地を発見したようなワクワク感を、最初覚えましたよ(笑)



アンティーク調の家具に、ノスタルジックさ誘うランプシェードや小物類、さらには昭和50年代のLPジャケットが壁面を飾り、独特の空気感がどこか懐かしくホッコリ癒されます。



メニュー表①
ランチはアジアンから洋食まで、バリエーション豊かです。



メニュー表②
カレーのお供にラッシーは欠かせませんね! 🍹



メニュー表③
紅茶のポットサービス400円は、リーズナブルそのもの! ♪



メニュー表④
本格派のベトナムコーヒーが飲めるなんて嬉しい限り! 💕



メニュー表⑤
ライチにパッション、グレープフルーツと、トロピカルな南風が心地よいなぁ~ ⤴ 🌴



「プレートランチ 880円」

スープにガーリックトーストを添えて出すあたりに、リズム感とセンスの良さが窺え、期待が膨らみます 👍



ピンポ~ン!♪と、予想通りの出で立ちに思わずニッコリ !(^^)!
メインの豚キムチオムライスは、特有の辛味が円やかなオムと意外なほど相性良く、定番の生春巻きもソフトな食感と旨味がギュッと詰まり、適度なエスニックさがクセになります。 美味い!  😋😋😋 



「ベトナムコーヒー 400円」

本場さながらのアルミフィルターをセットした出で立ちに、思わず此処は倉吉?それともハノイ??(オーゲサダ ww)   またカップ&ソーサの素朴で自然な色合いも、しっくりきますねぇ~ 💕



フルボディを通り越した濃厚さと酸味が特徴の、ガツーンとくる一服で、ホントはねコンデンスミルクを加えるのが一般的なれど、おやじはあくまでもストレートでイキます ✌


アジアンの特徴をテイストでもコスパでも、しっかり咀嚼して表現してあり、安心安定感を覚えます。    ホント倉吉って個性豊かなお店が揃っていますねぇ ⤴ (羨ましい)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事