おやじ News! watch-dogs

takemuratei in くるくるクリスマスマーケット(鳥取市)

くるくる クリスマスマーケット part 2 🎄

次にご紹介するのは、からだに優しい、幸せおやつがコンセプトの用瀬町・takemurateiさん🍪

前回の光りの食堂さん同様、小さな隠れ家的カフェで、地元や自家栽培はもちろんのこと、無農薬にも極力こだわった、焼き菓子やケーキ&ご飯に定評があります🍰

丁寧に心をこめて作られたおやつは、小さくても一つひとつが、キラキラ光ってまーす✨

「レモンケーキ 250円」

爽やかなレモンの酸味が、さざ波のように押し寄せてくる、優しさ満載のケーキで、紅茶のお供にピッタリ🍋🍋🍋🍋🍋

「リンゴケーキ 250円」

濃厚なリンゴの旨味がギュギュっと詰まり、それを包むしっとり生地も舌の上で解け、サクサクいただけま~す🎵  ハッピー🍎🍏🍎🍏🍎

「スイートポテトタルト 400円」

ポテトの素朴な甘味がことのほかよろしく、とにかく手間を惜しまず、丁寧にていねいに作ってあり、頬張るたび心がホッと和みます🍠🍠🍠🍠🍠

ナチュラルスイーツもさることながら、キーマ&バターチキンにも惹かれたので、今度、お店に伺ってみようかな✌✌

☆鳥取市用瀬町用瀬502-5  「takemuratei」  【3261】  *営業日・木・金・土

         ー  ー  ー  ー  ー  ー

さて、最後に+αをご紹介しましょーか!ww    「 植物博士*の豚汁 200円」と名打って販売したコレ👆、実はおやじが作ったものなんですよww

            *主催者が勝手につけたネーミングです、アシカラズww

今でこそご無沙汰していますが、毎年毎年、地域や学校イベントで、豚汁やうどん、カレー等々大鍋でMAX200食を作っていたことが主催者の耳に入り、白羽の矢が立ったのです、ハイ🏹🏹

今回は約70人前を用意。  コクを出すため糸コンとささがきごぼうを、事前に胡麻油で炒め、一層深みのある豚汁に仕上げました🐽🐽🐽

されど周りは本職ばかりで、素人のおやじが対抗できるわけが無いと販売はお任せし、終了間際に再訪すると7割程度の売れ行きと、これって善戦したのかな?ww     話を聞くと、お替りも結構あったし、なにより年初に、近くの事業所より豚汁のオーダーが入ったとの嬉しいニュースが、、、  こりゃぁ、来年の催し時にも、作らないと!🎵🥁🎵🥁🎵ww

それでは、くるくる クリスマスマーケットの巻は、これにて終了でーす!♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事