おやじ News! watch-dogs

プリンター

自宅のパソコンのプリンターが壊れた。

数ヶ月前から印刷するたび「ギコギコ、ガコガコ」と変な音がしていたのが、ついに先々週「おやこ模型飛行機」のお礼状を印刷していた時、グロッキーとなりました、、。

7年前、パソコンと同時に買った物だけに、もう寿命かなぁ~。
これだけ過酷に使えば仕方がないね。

無念だけど、新しいのを買うことにしました。
でも自宅のメインのパソコンは今だ「98SE」。(中身はCPU以外そっくり変わってはいますが)多分買える機種も限定されるし、おやじの会のイベントや仕事にも使えるように、A3ノビ印刷可能でないと困るし・・。

良いのがありました!
同じエプソン製でPM3700C! 今までと同様、パラレルで繋げれるし、もちろんA3ノビも、さらにロール紙も使用可能。 
よかった!

これで「科学おもしろ館」のガイドブック作成が出来ます。


そうそう昨日の出来事で書き忘れていた事2点。
1つはTackyさん、いつもありがとうございます。
大池の花壇の草刈をして頂いて。 本当に感謝しています。

もう1つは、he-cyanに呼ばれて、環境大学生と「小学校のビオトープ」についてお話しをした事。 学生さんごめんね、卒論とは関係なしに環境の事まくし立てて喋って。
逆に混乱したでしょう。 でもね、環境教育の最前線に居られる君達が、何の疑いもなく「環境」について一方的な知識を持っている事は、僕にとっては耐えられない。
もっと広い視点で「環境」を勉強して欲しいな。 それが貴女の幅にもなるから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watch
ブログにも書きましたが、かえって混乱されたのではないかと心配です。
その旨お伝えください。 ありがとうございました。
rocky
下爺さんこんなところからお礼を入れさせていただきますがお許しください。
といいますのはhe-chyanとご一緒に環境大学のFさんのビオトウプのヒアリングをしていただきありがとうございました。
私が仲介し、he-chyanにお願いしたものです。
彼女本当に喜んでおりました。
いい卒業研究が出来上がると思います。
お二人の熱い語りに関心仕切りだったそうですね。
本当にありがとうございました。
rocky
下爺さんこんなところからお礼を入れさせていただきますがお許しください。
といいますのはhe-chyanとご一緒に環境大学のFさんのビオトウプのヒアリングをしていただきありがとうございました。
私が仲介し、he-chyanにお願いしたものです。
彼女本当に喜んでおりました。
いい卒業研究が出来上がると思います。
お二人の熱い語りに関心仕切りだったそうですね。
本当にありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事