自由時間☆春夏秋冬日々の目

毎日の日常から色んなことを綴ります。

山☆初雪

2010年09月26日 | 日記

初雪の便りを聞き
山を見ると
先週とは景色が違っていた

気温もだいぶ下がり
雪が降ってくる日も近いのか・・・


ふと足元を見たら
可愛らしい
白い花が咲いてたので一緒に・・・

十勝岳連峰


今度は望岳台からの眺め・・・



山の方は下より寒く
写真を写すと
すぐ降りていく人が多かった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十勝岳 (お多福)
2010-09-26 22:13:37
頂に雪が積もり景色も様変わりしていますね
私も今日旭岳のロープウエイに乗ってみましたが
姿見の池付近から上の方は雲がかかって見えませんでした
返信する
お多福さんへ (ととろ)
2010-09-27 06:29:16
十勝岳連峰や旭岳の方も頂上のほうは
グレーの厚い雲がモクモクと、かかってましたよね
これからの季節は、天気の変わりが早いので、瞬時に判断して写真を撮らなければ
寒くて、常備していた手袋をはいてましたよ
返信する
十勝岳も・・・ (ごんの母です)
2010-09-27 12:30:35
十勝岳の紅葉まだ見てないのに
白い花のような・・・は
シロタマノキの実と言うそうです
先日、テレビで勉強しました
風邪ひかないでねぇ~
返信する
ごんの母さんへ (ととろ)
2010-09-27 23:06:45
白い花ではなく・・・実だったのですね
触ってはみたものの、採ってみるには・・・
勉強になります。
返信する

コメントを投稿