自由時間☆春夏秋冬日々の目

毎日の日常から色んなことを綴ります。

6日の大雪★時計

2011年01月07日 | 日記

昨日は、今年初めて

大雪が降りました。

一日に何回も雪かきです。

いい運動(ダイエット)になれば

と思いながら、雪かきをしていた方も

多いはずです。

除雪車もフル活動ですよ~

丁度雪がやんだところを

写真に撮ってみました

少しぶれてしまっていますが・・・

窓ガラスはこんな感じですよ

風も強くて

窓には雪が付いています。

 

この時計

かれこれ約8.9年

位のものです。

電波時計ですが

何故か?1時間も時差が

あります。

不思議な時計です。

(壊れているですが・・・)

昨日、吹雪の中

時計店に行き

見てもらうと、電池では・・・

とのことで取り替えて様子を見たところ

今日になり、やはり同じ状態のままだったので

分解してみましたよ

しかし、ねじは余らなかったのですが

針が動かなくなってしまって・・・・

あ~あ!!!ごめんね時計さん

直すところを壊してしまったようです

長い間ありがとう!!!

今日のところは携帯で我慢です。

明日、これの前の時計があるので

探してみよ~っと・・・・【電池式です】

ちなみに直すと

新しいのが買えますよ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんです (ごんの母です)
2011-01-08 21:52:37
風邪はよくなりましたか
修理代金って高いですよね
電気製品でも同じような体験をしたことがありますよ
もちろん治さずに買い換えましたが・・・
返信する
雪かき (お多福)
2011-01-08 23:08:23
一日雪と格闘していましたよ
外と室内の温度差が激しいですから風邪をこじらせないようお大事にね
返信する
ごんの母さんへ・お多福さんへ (ととろ)
2011-01-09 16:43:55
お気使いありがとうございま~す。
だんだんと良くなってきているような・・・
でも、チョッとしたことでゾクゾクしたりもしますよ
この連休中にしっかりと治さなくては
何処にも行けなくて、うずうずしてますよ
ごんの母さん・お多福さんも気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿