わたしのまいにち

胃カメラ&腹部エコー&血液検査💉行ってきました‼️

朝から「胃カメラ」行ってきましたぁ〜

滅多に通勤時間帯に外出するコトがないので、混雑を予想して家を出ましたが雨のせいもあってか、道路が激混みで焦りました。

予約の時間にはなんとかセーフでしたが、こんなに通勤時間帯って混むものなのね〜  とびっくりでした。

 

「血液検査」は、特に心配な点はありませんでしたが「コレステロール値」がちょっと。 

食生活に注意して、運動も頑張ってまた3ヶ月後にチェックしてみましょう  と言われました。

 

「胃カメラ」の方は、どこも異常なしで安心しました。

前回検査した際に「ピロリ菌(駆除済み)」がいたので  その名残り?があるけれど、心配ないそうです。

でも、本当に凄いですね〜。

こんなにきれいに診れるのなら、絶対に見過ごしはないはず  と思いたい。

 

いつも胃カメラの時に「腹部エコー」も一緒にお願いしています。

わかる範囲では、こちらも異常なしでした。 

 

ずっと、背中が痛くて心配していました 、、、

背中が痛い=「膵臓癌」と言うじゃないですか 、、、

しかも、膵臓癌は気づいた時には、もう手遅れと言われているし 、、、

 

前回は男性の方でしたが、今回は女性の技師さまでした。

とても念入りに診てくださり、安心しました.....

 

胃カメラと腹部エコーに血液検査をして、この支払額なのでお安いですよね〜

どこかしら気になって心配しているより、検査した方がいいですよ。 

 

そして、やっぱり大腸検査の方が凄く多かったです。

とても大きな病院で、患者さまもいっぱい。

ワンフロアーに検査が済んで、ベッドでやすんでいる人が常時20人くらいいて検査中の人もいて 、、、みたいな。。。

わたしは、そっちの方は全然気になるよーなコトはないので受けたことはありません。

でも、きょう待ち合い室でご先輩方のお話を聞いていたら、大腸検査もやっておいた方がいいのかなぁ〜  とも思いました。

 

ところで時折、胃がムカついて背中も痛かったのだけど、検査してどこにも異常がないということは 、、、

なんなんでしょーかー

やっぱり、何かしらのストレスからきているのかしらね

心当たりはあるので ...  

 

やれやれ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーを押して頂けるコトが日々の更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには読者登録を頂けると、とっても嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事