わたしのまいにち

おかげさまで 「 台風12号 」 ワタクシ地方には大きな被害はありませんでした 。

「 台風12号 」 勢力が大きくて 、ワタクシ地方直撃の予想でした 。

 

もしものコトも考えて 、避難準備も怠らないようにしました 。

と 、いっても 「 熊本地震 」 で緊急準備は手際よく 、さっさと出来るようになっているので随分と気は楽 、、、 ( 全くよろしくないコトですが )

 

マシューくんのお部屋とリードもすぐに使えるようにして 、準備万端 。

 

マシューくんが何か訴えているので 「 ケージ入る ? 」 って 、尋ねてみました 。

 

逃げて行きました 。 ( 笑

マシューくんも熊本地震の際の 「 車中泊 」 で 、狭いトコが懲りているのです 。

 

今は 、ちょうど大潮の時期に当たり潮位も普段より高くなっているので 、高潮に注意しないといけないし ・・・

 

あたしんちも港に近いといえば近いので 、防災の面から高潮に警戒して避難準備をしておくようにと 、市からの緊急放送がスピーカーから何度も聞こえてきました 。

 

でもね 、おかげさまで特に大きな被害も出なくて助かりました 。

ただ 、、、

「 どうせ大したコトないんでしょ ? 」

って 、去年の台風15号の時に何もしなかったら 、庭とベランダがぐちゃぐちゃになってしまったので 、頑張ってたくさんある植木鉢をひとところにまとめたり 、大事な多肉ちゃんは内玄関に入れたりと準備万端で台風を待ったの 。

が ・ 大変不謹慎ですが 、今回全くその必要がなくてちょっと拍子抜けでした 。

雨も気持ち程度で 、風はそよとも吹かなかった感あり ・・・ でした 。

でも 、本当に台風が不発で助かったと思いました 。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「台風や大雨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事